今日は満月ですね。

 

朝から眠くて眠くて

なかなか起き上がれ

ないでいたら、

娘に猛烈に起こされ

ました、、笑。

 

重たい身体を起こして

二人で近所にお散歩に♪

 

今日のバンコクは

蒸し暑くて、

歩いているだけで

疲れてきますが。。

 

無事に百均でお目当の

折り紙を買うことが

できました。

 

帰宅して早速何やら

一人語りしながら

作って遊んでいます。

 

私も一緒に工作♪

 

お休みもあと少し。

のんびり楽しみたいと

思います。

 

 

私は子供の頃から

頭の中で考えを

めぐらすことが

好きです。

 

すると、いつしか

思考はストップして

自分の中の宇宙へと

心の旅に出ています、笑。

 

娘を見ているとやはり

しょっちゅう心の旅

に出ているようで、

 

数十秒しか経たずに

話しかけても

飛び上がって

驚くことがあります、笑。

 

可愛くてたまりません、笑。

 

 

大人になると、

楽しい心の旅は減って、

 

ややこしい思考の迷路へ

入り込んでしまう

ことが多くなる

ように思います。

 

 

 

子ども達が発する

エネルギーは軽やかで、

 

吹き抜ける風のように

流れる水のように

透明です。

 

どんなありがたい教え

やメソッドよりも、

 

そのままの自分を生きる

ことを体現して教えて

くれます。

 

今を楽しむことの先生は

子ども達ですね。

 

 

満月の夜。

 

心も身体も軽やかに

お月様のように美しく

優しい光を発して

いたいなぁと思う

今日の日です。

 

 

image