今の自分が好きです。
 
 
もちろんイライラも
怒りも普通にあります。
 
生活が変わったわけでも
 
大きな夢が叶った
わけでもないけれど、
 
自分の中の幸福度が
上がっています。
 
そして気付くと
迷いの気持ちがぐんと
減っていました。
 
 
ただ、
 
今に目を向けて
自分の心の声を聴く。
 
それだけで、
 
心は喜ぶみたい
なのです。
 
 
特にすごく大切に
最優先にできなくても
大きく動かなくても、
 
耳を傾けることで
もう何かが完了して
いる感じです。
 
 
とってもシンプルな
ことだけど、
これがなかなか難しい。
 
それは私たちは人と
生きているから。
 
人の声が聞こえてくる
中に生きていて
難しいのは当たり前。
 
特に現代では、
会ったこともないような
人の声も際限なく
聴くことができます。
 
自分にとって大切な人
 
家族やパートナーは
もちろんのこと
 
多くの友人や
影響力のあるメッセンジャー。
 
そうやって、
 
目にし耳にする言葉は
「気付き」という意味に
おいては、
今の自分に必要なこと。
 
 
 
でも、もし自分の外側
の声をずっと聞いて、
フォーカスしていると、
 
なかなか
自分の内側の声を
静かに聴くことが
できません。
 
 
どこかで周りの声の
ボリュームを下げて
あげること。
 
そして自分の心の声の
ボリュームをマックスに、笑。
 
すると聴こえてきます。
 
 
ほんとは〜なんだ。。
 
今ちょっと〜だな。
 
 
これがどんな常識より
教えよりも
 
一番大切な言葉。
 
自分がこうありたい
と思う方に導く大きな
力になるのですよね。
 
 
温泉に浸かって心の底
からため息出すとき
みたいに
 
「あぁ〜気持ちいい〜」
という自分の声しか
聞こえない時には
 
私たちってほ〜っと
一瞬で幸せになれる、笑。
 
 
ずっと、そんな風に
生きれたらって思って
きたから
 
今の自分が好きなの
かもしれません。