何となくまた記事を
書きたくなり
今日二つ目の日記。

 
 
 
この頃の自分の投稿
を見返していて、
随分楽に生きるように
なったなぁ。。と
しみじみしてしまい
ました、笑。
 
育ってくる中でも
いろんなことがあって、
 
そして、
優大が亡くなってから
の日々は
 
「生きなくては。
 
命を精一杯生きて
胸を張って優大に
また会えるように。」
 
と思ってきました。
 
いつからか、
 
私のままでそのままで
人生を楽しめばいい。
 
そう思えたけれど、
 
それでもやっぱり
 
「楽しんで生きなければ。」
 
とどこかで思っていた
のですね。
 
すっかり大丈夫な気が
していたけれど、、
 
「私はもう大丈夫。」
 
と、
自分に言い聞かせて
きたのかもしれません。
 
 

拭えない苦しさや、
虚しさと何とか折り合いをつけ
一生懸命に生きてきたんだね。
 
頑張って生きてきたね。
 
そう、
とても優しい気持ちで
心のそこまで満たされて
振り返っていることが
本当に奇跡みたいです。
 
 
 
最近は何でもない日に
ケーキを焼いたりも
するようになって
 
考えてみれば
優大が生まれてから
こんな風に時間を過ごす
のは初めてのことで。。
 
 
頑張らなくても
 
こんなに幸せなのだと
知ることができて。

 
 
ずべての瞬間の自分に、
 
その瞬間につながって
くれたすべての愛に
 
感謝です。
 
 

 
 
今頑張っているあなたにも
ありがとうございます。
 
みんなありがとう♡