息子が帰り、
夫も出張から帰宅し、
久しぶりに家族みんなが
揃った今日。
 
朝からのんびり
過ごしています。
 
揃ったけれど、
それぞれに気ままに。
 
遅いお昼に家族で
カフェに出かけて
まったり過ごして。
 
夕方息子がドラムの
レッスンに行ったので
 
一人でゆっくり
お風呂に入って
今はまっているドラマを
youtubeで観て、笑、
 
しみじみ幸せ感じて
いました。
 
ふっと、ふわっと、
幸せだなぁと思う。
 
 
不安で苦しくて
奥歯を食いしばって
必死で愛にしがみついて
暮らしていた時にも
 
ふわっと幸せを感じる
瞬間がありました。
 
そういう時は
うぅ。。と涙がこみ上げて
くることも多かった。
 
あの頃と少し変わったのは
幸せの理由が必要じゃ
なくなったこと。
 
だからもっとふんわり
感じている気がします、笑。
 
 
私の幸せは特別な
ものではなくて。
 
ここに愛があるなっと
感じる。。
 
ただそれだけのほんの
一瞬に幸せは訪れる。
 
 
子どもの顔や
 
いい香りの花や
 
友達の言葉や
 
家事をしている手元や
 
赤ちゃんの泣き声や
 
人のお家の灯り
 
そんなすぐ側にある
愛に心が向いた瞬間に
訪れる。
 
 
私にとっての幸せは
そんな感じです。
 
 
 


 仲良しさんの再会♡
手前のバッグは妹へのお土産。