モヤモヤした時に

 

唱える呪文。

 

「いま、ここ、わたし」

 

笑。。。

 

今を生きていない時に

モヤモヤするってことを

感じるようになったので、

 

その言葉で自分に戻ります。

 

リセットだけして

今の感じを味わう時、

 

「わたし」の後にどうしたい?

と問いかける時もあります。

 

 

どんな失敗に思えることも

どんなに成功に思えることも

 

今ではないどこか、

過去や未来や他人に

意識を留まらせると

 

自然と意識、エネルギー

の流れが悪くなるのは

当たり前のことで。

 

今がどっかちぐはぐに

なってしまうのですよね。

 

悩みが解決できない

からじゃなくて、

 

ただ不自然なことを

しているから

居心地が悪くて

モヤモヤする。。笑。

 

 

例えば、

 

子どものためにと思って

悩んでいる時、

目の前にいる子どもの

顔が見えていなかったり

する。

 

いつかの理想の自分に

ばかりこだわっていると、

今与えられているもの

に気づかなかったりする。

 

 

今に、ここに、私を

生きるとき、

瞬間的に幸せに気づく

ことがあります。

 

今ここから想いを馳せると

過去も未来も愛しかなくて。

 

 

自分がしたことで悩む。。

未来に起こることで悩む。。

それが人の常だけど

 

その時の最善がいつも

起こっているだけだから。

 

「いま、ここ、わたし」

 

に必要なことがすべてある。

 

ちょっと、ぽか〜んと

しちゃうくらいに

この呪文は効果的な

気がしています、笑。