「よりよく生きたい」
 
大人になるにつれ
そう思わない人は
いないと思います。
 
それは遺伝子の本能?
 
宇宙の望み?
 
なのかもしれません。
 
 そして、
そうやって探し求め、
人生を様々に体験した先に、
初めてわかることが
あるのですよね。


私の場合の「よりよく」は
「より自由にありのまま」
でした。
 
どうやって叶えたら
いいのかもわからず
でも願いだけは強烈で
 
湧き出してくるあらゆる
感情を見つめて許し、
 
握りしめていた過去を
送り出し、
 
様々な葛藤や変化や
挑戦を通して
思い切り泣き笑い、、
 
とことん自分と向き合う
時間が長く続きました。
 
そして、そんな大切な
日々を経て、

この願いの本質、
つまり、私の命の欲求を、
はっきりと知りました。
 
それは、、
 
 
私たちの中に愛がある。
 
私たちはいつも愛の中にある。
 
私たち自身も愛である。
 
 
それをこの命で味わい
あらわし、伝えたい。
 
というものでした。
 

そのために、まずは
とことん自分を許し
認め、愛することが
必要だったのですねぇ。
 
 
どの命もみんな順調に
予定通りの苦楽を
味わっている最中。
 
みんな自分へと還る
道の上。
 
いつも今の自分の中に
すべてがある。
 
 
道に迷った時
何も見えなくなった時
 
光でその人の真実
をそっと照らして
心を暖めるような
 
そんなことを一生の
仕事にしたいと
 
そう素直に思う
今日この頃です。
 




約1年振りにまた
メルマガを再開しようと
思っています。
 
これまで登録して
くださった方々には
また同じアドレス
から配信しますので
そのままで大丈夫です。
 
新しくメッセージを
受け取ってみたいと
思われた方は
 
ご登録をこちらから
ぜひどうぞ。