こんにちは。

 

先週、今週とほぼ夫が

不在の2週間でした。

 

夫の長期不在中は

以前は大変だったの

ですが、

今は娘も4歳になり

 

何よりも、

自分の子育ての感覚が

大きく変わったことも

あって、

普通に快適に暮らして

います。

 

「親だからこうすべき」

は今ほとんどないので

喜怒哀楽を都度つど

表現しつつ、やりたい

ようにやっている感じ、笑

 

「子育て」と言う概念で

子供に接するのをやめてみて

イライラももちろん

あるけれど、

子供との日々が楽しく、

 

幸せがいつもここにある

と感じる毎日です。

 

 

昨日も息子、娘、私

の順に並んで寝ようと

したら、

11歳になる息子に

自分の横にいてくれない

なんてひどい!

とネチネチ言われたので、、

 

疲れもあって

怒り爆発。。。ハハハ。

 

ずっと無視してたら

まだ怒ってんの。。と

呟いて寝てました、笑。

 

別に間に入って寝て

あげれば済むことだけど

言う通りにしてあげないと

ってこともないわけで

自分の機嫌をとって

あげるのも大事♪

 

息子の天使の寝顔を

見ながら、

ニヤニヤしている怪しい

母なのでした、笑。

 

 

一つ慣れないのは、

朝担当の夫の代わりに

6時半に出る息子の

ために早起きをするので、

慣れるまで昼間の

寝ぼけ方がひどいです。。笑。

 

子供と一緒だと

寝返り、寝言、唸り声

などで逐一起きてしまう

ため夜もいつもは自室で

寝かせてもらっています。

 

昨日もエアコンの入切

タオルケットをかけ直す

を5回以上はしましたよ。。

(タイのエアコンに

お休みモードとか

付いてないので)

 

眠れない私にとっては

夫の朝担当がありがたく

感謝なのでした。

 

さて、行事が目白押しの

今月です。

今日は息子の学校へ

行ってきます♪

 

 

✴︎メルマガ再開します✴︎

 

今までのアドレスから

配信します。

変わらず無料です。

新規の方のご登録も是非

こちらからどうぞ。