今日は 朝は 曇っていましたが、

 

晴れて良いお天気になりました音符

 

ただ、湿度もあって

 

むしっとした暑さになってしまいました(-"-;A

 

今日は 朝から仕事や用事で

 

大忙しな一日・・

 

ようやく ちょっと落ち着いたところです(;^_^A

 

きょうのおやつ


 

ローソン

 

すいかの杏仁豆腐

 

(320円)  143kcal

 

7月11日発売


 

HPによると

 

なめらかな食感の杏仁豆腐の上に

 

すいかのクラッシュゼリー、

 

ダイスカットしたスイカをトッピングした

 

夏らしいカップスイーツです・・ということでした音符

 

 


 

 

九州産すいかに ゼリーがトッピングされています音符


 

約2~2.5センチ角くらいにカットされた

 

すいかは 種も入っていますが、

 

甘いジューシーな果汁が広がってきます(*^▽^*)


 

クラッシュした透明のゼリーは シロップの味、

 

そして クラッシュした赤いゼリーは

 

とろ~っとやわらかめな食感、

 

すいかの果汁が多めに入ってるようで

 

これだけでも 充分すいかの味が味わえます音符

 

 

 


 

下には プルンした杏仁豆腐音符

 

クリームやクリームチーズも入ってるので

 

クリーミーな味わい、

 

杏仁の味もけっこう主張しているのですが、

 

クリーミーさが やや強め・・

 

でも、すいかがあっさりとしているので

 

すいかと一緒に食べると

 

このくらいの杏仁でちょうど良いくらいでした(^~^)


 

すいかの・・

 

甘さはあるのだけど すっきりとした味は

 

やっぱり 夏においしいし、

 

熱中症の予防にもなるということなので

 

夏には ぴったり音符

 

おいしくいただきました(=⌒▽⌒=)