今日は自宅から2時間掛かって、北陸のはなっぱしの海岸近くに、風水の地形調査に行きました


奇門遁甲はレッドクリフでも諸葛亮孔明が使ってました、兵法の1つです

日本でも武田信玄率いる甲州軍は、この奇門遁甲を使っていたと伝承されています


もともと日本にもちゃんとした風水は存在していたのですが、いろいろあって伝承が1600年で途切れてしまいましたしょぼん


明治以降日本で独自に発展したヘンテコな占術を風水と呼んでる人が95%も居る日本って・・・


それは置いといて音譜




耀々の風




北側に日本海が広がり、左右に山で囲まれたプチ入り江


ここで、大きな建物を建てたいクライアントさまが大丈夫かどうかを見てきて欲しいというご依頼でした


かなりの好物件っでびっくり


日本にもまだまだ沢山風水的に良い場所はあるのですねー


何をするかはヒ・ミ・ツ


出来たら、沢山の人たちが助かる建物です


ただ一つ問題が~得意げ


これを何とかする方法を考えねば星


顔晴りまっす晴れ



中井 耀香


過去のブログは

http://www.y-saiyu.jp/


mixiは

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=12204514