人生の先輩の皆様にお聞きしたいのですが…


いただきもののお野菜がありまして。


大根だと思っていましたら


中が紫色なんです。


これは大根ですか?





豚汁に入れちゃって大丈夫ですか?




それともうひとつ、


こちらは…


なんですか??





本来なら自分の母親に聞いたらいいものの


うちは受け答えのできる母親がおらず。


全国の人生の先輩の皆様に


お聞きしている贅沢者です。


お許しください。





さて、先日は母方の親戚の法事がありました。


母を連れて行けませんでしたが


私が行ってきました。





初めてお会いする方やお子さんもたくさんいて、賑やかでした。


うちの子は木魚をたたいてしまいそうなので連れて行きませんでしたが


親戚に同年代の子供がいることを知りました。


また、理学療法士の親戚や


胃瘻の介護をしていた親戚、


その日々をサポートしていた看護師さんもいらしていて。


ちょうど母が胃瘻をしたところなので


不安な気持ちを聞いてもらいました。


「わからないことがあったら、いつでも相談してね」と言ってくださって


少し心強くなりました。




仏壇を前にして


ご先祖様が繋げてくれた縁だと思いました。






2023.2.1発売

認知症介護の話をしよう」

岩佐まり

日東書院本社


認知症家族10人の

それぞれの介護生活とは?


娘、息子さん介護/夫婦介護/ダブルケアラー/ヤングケアラー/シングル介護


十人十色の認知症介護生活を覗いてみませんか。



ドキドキAmazon




ドキドキ楽天


最後に、応援をポチっとお願いします↓
 


にほんブログ村

 

講演依頼・お問い合わせは

⬇︎⬇︎⬇︎

メールフォームからどうぞ。



【岩り】
陽だまりオフィス

・認知症介護の電話相談
・ミドルケアラーの会の運営
・講演会 その他



    

ラブラブ岩佐まりのオンラインサロンラブラブ

スターブログでは書けないここだけの話
スターいつでも介護相談
スターサロンメンバーとの交流