本日、母が退院しました。


2ヶ月間入院しました。


私は介護の休みボケ状態で


オムツ交換がスムーズにできるか不安でしたが


体は覚えているものですね、大丈夫でした。


母です。





顔色はとてもいいです。


リハビリもしていただいてたようで


自分の足で立つ等の筋力は衰えましたが


腕の拘縮は良くなりました。


治療中の褥瘡がひとつ、


治った褥瘡がひとつあります。


呼びかけにもわずかに反応してくれますし、


孫のこともわかるようで


孫の泣き声に声を出していました。




おかえり、ばぁば!!


真っ先にばぁばの元へ飛んできたのは孫でした。


(虫取り網を持って)





私も母と久々のツーショット!





これからは食事を食べられないし、


痰吸引という苦しい思いもさせてしまいます。




でも、苦しいだけで終わらないよう


日常生活を楽しめるように


支えていきたいと思います。




お休みしていたInstagramを

再開しました。

⬇︎

Instagram



最後に、応援をポチっとお願いします↓

 


にほんブログ村

 

講演依頼・お問い合わせは

⬇︎⬇︎⬇︎

メールフォームからどうぞ。




岩佐まりの個人事務所
陽だまりオフィス

・認知症介護の電話相談
・ミドルケアラーの会の運営
・講演会 その他



    

ラブラブ岩佐まりのオンラインサロンラブラブ

スターブログでは書けないここだけの話
スターいつでも介護相談
スターサロンメンバーとの交流