10月ですね、それとアメトピ掲載 | youko(*˙︶˙*)❀のブログ

youko(*˙︶˙*)❀のブログ

夫、息子(2022年春から大学生)の3人家族。ブログ更新は気まぐれですが、主に家族の事や、ペットの事、仕事の愚痴など( ̄▽ ̄;)
インスタからのブログ投稿が出来なくなってます(-ω- ?)ストーリーもやってるので良かったら見て下さい♪


もう10月ですね!!

早過ぎませんか…毎年言ってる気がするけどアセアセ


昨日は、
もう10月になるんだし
明日からは仕事の制服は
長袖??だよね!?
まだ暑いけど煽り


と、夫に確認したら
『え?どうやったっけ?』
わからわんから、両方持って行く〜
とハッキリしなかったので
カッターシャツの半袖、長袖の
(関西はワイシャツをカッターシャツと呼ぶ)
両方とブレザー、ネクタイも
用意してアイロンしてたのに


今朝起きたら、長袖もブレザーも
持って行ってない凝視(早朝出勤の時は
夫は一人で起きて出勤しています)


ただ忘れたのか、わざとなのか?わかりません昇天


息子も今日は10時から
バイトがあるので
私は今日お一人様〜飛び出すハート
何するわけでもないけど嬉しいニコニコ


そうそう、10月から
最低賃金が上がります



大阪は1064円札束最低賃金上がるのは嬉しいけど

去年10月から夫の扶養から外れて社会保険に

入った分、引かれる金額も大きくて週5で

働いてもあまり手元に残らないなぁと思ってたら…




↓コレ


年収の壁問題…

詳しくはわからないけど、壁があるために

働き控えしてる人や、そのせいで

人員が確保出来ない企業側に対しての対策で


夫の扶養に入ったままでも2年間は

年収130万超えてもOKなんですよね!?


うーん、私に当てはまる対策ではないけど

私もまた夫の扶養に戻れば

それが適用されるのか?

と考えております



自分で社会保険に入るまでは年収を130万に

抑えるように調整していました

今年はこのままいくと150万は超えそうですが

社会保険、厚生年金、住民税、雇用保険などで

毎月25000円ほど引かれてるので

結局手取りとしては年収は130万より

少なくなっています魂が抜ける



夫とまた相談して決めようと思います真顔



それから、昨晩アメーバから

通知が来まして…

先日投稿した義母の記事が

アメトピに掲載されました滝汗

急なお知らせにびっくりポーン


↓ほ、ほんまや…不安







普段、アクセス1桁とかゼロの時もあるのに

おかげさまで急上昇よだれ


ずいぶん前にアメトピ載ったのも

義母の記事でした

↑この頃は同居してました



同居を解消してから、義父母との関係が

微妙なこともあり、なかなか会えてなかったけど

今回の施設からの電話で会ういいきっかけに

なりました



現在、義父も一人暮らしになっているので

色々考えなきゃいけないなぁと

思っています



まとまりのない文章になりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ


犬との生活ジャンルなので、ルルちゃんも

載せときますピンクハート