愛犬の事☆ | 妊娠〜出産・育児備忘録

妊娠〜出産・育児備忘録

第一子の妊娠経過、育児の備忘録です。

うちの長老ミニチュアダックスのメイちゃん私が短大を卒業してすぐからずっと一緒に居ます1才で突然目が見えなくなって2年くらい前から耳も聞こえなくなって今は寝て過ごすことが多いです。
目が見えないのに性格はとても温厚で、怒ってる所を見たことがないです本当にかわいい娘なんです。
{8BDC8399-1436-43A6-980E-6C20F0554C15:01}

そんなメイちゃんが、月曜日の夕方突然うまく歩けなくなりました。後ろ足が動かないみたいで前足だけで歩いてたんです。
わたし、びっくりして慌てて病院に連れて行きました。
病院での診断は、痛がってる様子がないから椎間板ヘルニアは考えにくい。目、耳の神経がダメになってる事を考えると脳の病気の可能性もある。確かに、本人は表情もいつもと変わらず食欲もあり、ただ後ろ足が痺れてるみたいな感覚がないような感じなんです。
痛がってたら痛み止めとか処置も出来るけど、痛みもなさそうやから何もできないとの事でそのまま帰ってきました。夜になると、麻痺はしてるみたいやけど、右後ろ足はまだしっかりしているようで、ヨタヨタしながらもちゃんと歩けるようになってて一先ずホッとしました。

でも、メイちゃんだけが何でこんなに不自由になるんって心が痛いです。メイちゃんがいなくなったらどうしようってスゴく怖かったです。いつか、その日が来るんやろうけどわたし、受け止められるかな。
出来ることならずっと一緒にいたいです。無理な願いやけど、でもメイちゃんがいなくなった生活が考えられないんです。

メイちゃん。いつも癒してくれてありがとう


息子は今日で生後100日経ちました
{4B8932D7-1217-47B9-AE43-5A5C4BEFCCA3:01}