あめ



ワクワクドキドキ・・・

あめの包み紙を開けるときのように

ワクワクドキドキする感覚・・・



何が入ってるの?


あめはあめでも

どんな形?

どんな色?

かたい?

それともやわらかい?

ざらざらしてる?

つるつるしてる?

あったかい?

それともつめたい?

大きい?

小さい?



どんな感じ?


そこにあるのはわかっていても

あめってことはわかっていても

目の前にあっても

開けてみないと

触ってみないと

どんなものが入っているのかはわからない。


わからないけど

ワクワクする

ドキドキする


わからないから

ワクワクする

ドキドキする




それを開けて

目の前にあらわれたあめ


それは

どんな味がするの?

私が知っているあめ?

それとも

まだ私が知らない味のあめ?



私はふくろに包まれたあめ



どんな私がいるの?


私が知っている私?

私が知らない私?

みんなが知っている私?

みんなが知らない私?

私もみんなも知らない私?


開けて

触って

感じて

味わってみないと

わからない。


どんな私がいるの?









(表現アートセラピー プロセスワーク体験~自己紹介より~)