日に日に暑くなってきますね〜。


コロナ禍が落ち着いてきたとはいえ

マスク着用の毎日で


子どもたちは

「暑いっ!」と

汗だくで帰ってきますよね。





暑いから冷たいものが欲しい!

となるかと思いきや



「抹茶飲みたい!!」




え?暑くない!?






実は、抹茶は

冷やし抹茶 もできるんです音譜




冷たいお抹茶は

お湯で点てた時よりも
甘味が増して
さっぱりとして
めちゃくちゃ美味しいんです音譜





いっぱい飲みたいからと

 

いつも

タッパタパに水を入れて



こぼしまくりな小6娘です(笑)




ここで突然

キラキラワンポイント親子英語フレーズキラキラ



" Too much! "( トゥーマッチ!)



多いよ。

やりすぎ。

もう、ええから。

そんくらいにしとき!



子育てあるあるフレーズですね(笑)


よかったら

使ってみてくださいね音譜



こちらも

子育てあるある

日常でよく使う短い英会話フレーズが

掲載されています。



親子で楽しみながら

英語を日常で使っていけますので


パパママの英語の学び直しにも

オススメです音譜









いっぱい飲みたい気持ちはわかるけど



おかわりしたら?と言っても



お茶碗から溢れるくらい

いっぱいのお抹茶を何杯も飲みたいらしい(笑)




私は

日本の伝統文化である茶道を

テーブルと椅子に座り

気軽に奥深く楽しめる

テーブルスタイル茶道師範をしているため


おうちサロンやオンラインにて

テーブルスタイル茶道の体験レッスンや

私のように講師となり

テーブルスタイル茶道を伝えていく

講師育成講座を開講していますので



毎日、テーブルスタイル茶道で

お抹茶を点てているため



「何やってるの?

私もやりたい!!」



気づいたら小6娘も


抹茶を日常で

点てて飲むようになってきました。





まさかの汗だくな日にも

アイスクリームではなく

冷やし抹茶とは。



だんだん私に似てきたなぁ(笑)。



冷やし抹茶の美味しい点て方やコツ&作り方レシピを

『もりた ゆうこ公式LINE』からも

お知らせしています。



美味しい冷やし抹茶を飲んでみたい方は

こちらよりご登録頂き

『冷やし抹茶』とメッセージくださいね。