毎日のご飯の用意
おつかれさまですキラキラ



「今日のご飯、何しようかな?」は


これって
いつもママの頭から離れられない

終わりのない


毎日頭を悩ます天敵のようですよね。





だけど


我が家では



そんなママのあるある悩みを

吹き飛ばすかのように




5歳息子は



フルーツキラキラ

ご飯キラキラ



しか食べない!!





他のものを一生懸命に作っても



「いらない!」



だから



ご飯を炊けばいいだけ(笑)




ご飯もふりかけ、おにぎり


どっちかでいい(笑)







ありがたいドキドキ


⬆️

フルーツも

自分で

お弁当にしっかり入れてますね音譜






はじめは


私も

いろんなものをバランス良く

食べた方がいい。



という考え方だったので




息子の食べ方を

よくないと見ている私がいました。




なんとかして

息子を変えてあげなきゃ!!



という気持ちに

さいなまれていて



食べない息子にイライラしたり

イライラする自分をまた責めるから

しんどかった。。




だけど

もうほんまに息子が食べないから



作っても余るし(笑)もったいない!!







息子には必要ないんやろうなぁ。



自分に必要なものや

食べたいものは


息子は自分でわかる!



だから、息子に任せておけば

大丈夫!



そして

それよりも


息子が元気にすごせていることキラキラ



これが何よりキラキラ

 



できていないことよりも

できていることを

見ていくと


いろんな気づきがあります。



テーブル茶道を始めて

心静かに過ごす時間が増えて

物事への捉え方が変わりました。


自宅で簡単にできるテーブル茶道については

こちらのLINEからもお届けしています









京都市内にある

からすま京都ホテル・ハンケイ5mさんにて


イベント時に触れられます💖






ほっこりお抹茶で癒されます音譜





自分のためにお抹茶を点てるのも


自分を愛することと同じ。




子育てや家事や仕事で疲れた時に

ほっとひと息つける抹茶タイムがあることで

気持ちをリセットできて


ぼちぼちいこか〜音譜になります。