遠音近音での夕食へ

 

 

 

 

 煮穴子蒸し物

蕗の薹あげ

香りが最高です

 

甚だ不思議なことですが

 

海を目の前にしていても

海の幸がイマイチなお宿も

少なくないことが・・・

 

こちらはとっても美味しかったです。

 

サザエ、ヒラメのウニ巻き、

めったにいただけない穴子刺身、さよりなど

 

マグロがないことが象徴的です。

マグロは豊洲が世界一。

地方はマグロ絶対出さないで良いと思います。

 

めったにいただけないアナゴのお刺身なんて

最高のおもてなしでした

 

揚げ物。。不明
骨せんがお酒とあいました
 
 

桜鯛しゃぶしゃぶ
 
 

ローストビーフ
 
満腹で主人にパス
 

〆のご飯は味見だけのつもりが
 

この鯛の炊き込みご飯が
美味しすぎました。
 
最初はそのまま
二杯目は鯛のお骨からのお出汁で
お茶漬けに・・・
なんと!お代わりしてしまいました。
人生最高のご飯でした。
 
お出汁にこだわっているそうです
 
 
お誕生日祝いも
してくださいました。
 

どうもありがとうございます。
 
夕食は熱いものはアツアツで
供される期待以上の満足なものでした。
 
温泉旅館で一番がっかりなこと
「全てぬるい」
 
私は温度が気になる女です。
 
お料理と人間・・
ぬるいのが許せない
昭和な私でございます
 
今回のお宿のお料理は
シンプルですが
素材がとても吟味されていて
大満足でした
 
ご馳走様でした。

朝ごはんへの期待も膨らみました