広島市内では温泉を諦め

昨年Summitが開催された

グランドプリンス広島

 

に泊まりました。

 

 

Summit当日、
警備で周りを封鎖できるからこの場所が選ばれたと
ニュースで言ってましたが。。
 
行ってみて納得!
 
出入りは一ヶ所のみの
ぽっかり突き出た島の突端にありました。
 
 

一階ロビーはSummit開催時のままに。。
 
 
 

 
 

こちらでワーキングランチが行われたそうな。。
 
 
 

お部屋は眺めの良い18階、
瀬戸内海と街が両方望めるお部屋でした。
 
なーにもない所。
島の入り口にコンビニが一軒ありました。
ホテル併設の小さなモールに飲食店が数店舗。
 寝るだけにしては市内や原爆ドームまで車で30分近くかかるので
立地条件は正直いまいち。
 
ですが!
高速艇 波船が出ていますので
宮島神社へのアクセスは最高です(25分)
 
私は空港からず~っとレンタカーを借りっぱなしなので
船を使うことはできないので
宮島へも陸路で向かいます。
 
グランドプリンス広島の場所は
お台場に泊まるような感じでしょうか。。
圧倒的外国人のお客様です。
 
この日は食欲もあまりなく
「夕食どうする?ステーキ。。」
ホテルの鉄板焼をキャンセルして
車を10分ほど走らせGoogleマップで
探した回転寿司へ出掛けました。
岡山・倉敷誕生の回転ずしへ
すし遊館 宇品店
 
 

まわっていないタブレット注文です。
 
瀬戸内海の珍しいお魚もあり
思いの外美味しくて沢山いただきました。
地方の回転寿司に行くのはなかなか面白いですね。
 
主人は喜んでおりました。
 
 
 

翌朝ホテルの1階レストランにて・・
 
ホテルの目の前が海ですと
リゾート気分で泊まれて良かったです.
 
広島最終日は
宮島と行きたかったレストランを予約しています。
続きます