おススメ!カールージュ(オープンバス)♪南仏&パリ旅♪ | アンティークdays* Wish & スタジオミュゼ

アンティークdays* Wish & スタジオミュゼ

アンティーク大好き♪アンティークショップWishのオーナーが綴るブログです**
素敵なアンティークに囲まれた南仏風のこだわりおうちサロン☆スタジオミュゼ では様々なレッスンやイベントを行っています。
http://your-wish.biz/

アンティークショップWish&スタジオミュゼのhiroです♪

パリ2日目
凱旋門に登ったあと、シャンゼリゼ通りをブラブラ歩き出したら
ポツポツと雨が振ってきた。。

この日はのんびりブラブラの予定だったので
雨だし、特にあてもないし?
ちょうどオープン観光バスのバス停があったので
こちらに初乗車してみました。

★アンティークショップWishです♪


乗ったのは
Les Cars Rouges(レ・カー・ルージュ)。
市内の主な観光地を巡っってくれ各停留所で乗り降り自由というもの。

2日券で26ユーロ。
1日券とあまり値段が変わらなかったので2日券にしたけど
2日目は乗らなかった。。( ̄_ ̄ i)
雨はたいしたことなく降ったりやんだりだったし
やっぱり1Fではつまらないので2Fに上がりました。

凱旋門から乗り(渋滞のシャンゼリゼ通り)

★アンティークショップWishです♪
屋根のある所は空いてなかった・・。

さすが2F、見晴らしもよく、道のど真ん中から見渡せるし
いろんな通りを見ることができたし、
楽チンだし、思った以上によかったです。

・・・写真は順不同かもです・・。

~グランパレ・プチパレ~コンコルド広場~

★アンティークショップWishです♪
↑プチパレ 
まだこの美術館には行ったことがないけど、このガラスの門にキューンハート

トロカデロ&エッフェル塔
★アンティークショップWishです♪

★アンティークショップWishです♪


~オペラ座♪

★アンティークショップWishです♪
この後、オペラ座をぐるりと1周して元の道へ。
オペラ座の周りを歩くことはないと思うのでラッキー♪
どこから見ても素敵な建物でした。

★アンティークショップWishです♪

★アンティークショップWishです♪

建物のトンネルを抜けると・・

ジャーン♪

★アンティークショップWishです♪
~ルーブル美術館です!

セーヌ川を渡ってシテ島へ

★アンティークショップWishです♪
ノートルダム寺院

他にもオルセー美術館やコンシェルジュリー他
色々な建物や橋を巡って再び凱旋門へ
この頃には青空が見えてきた♪

★アンティークショップWishです♪

★アンティークショップWishです♪
悪名高い?エトワール広場の何重もの車列の輪。
あっち向いたりこっち向いたりする車。。
みんな好き勝手に行きたい方向に進んでるようにしか見えない。。

そして凱旋門もそのまま乗り越してエッフェル塔に行こうということになって。。
再びアレクサンドル三世橋を通り

★アンティークショップWishです♪
パリで最も美しいとされるアレクサンドル3世橋 
1900年のパリ万博の時に造られた橋。
豪華な彫刻やアールヌーボーの外灯が素晴らしい。 

再びエッフェル塔!

★アンティークショップWishです♪

エッフェル塔で下車したのか
トロカデロ広場で下車したのかは覚えてない。。(^。^;)

前回のエッフェル塔編の1枚目の写真も
カールージュ(オープン観光バス)から撮ったものです。


今見てみたら
L'open Tpour(ロープン・トゥール)というオープンバスのほうが
コースもいくつかあり、全部で50以上もの停留所で乗り降り自由とのこと。
今度はこっちもいいかな。

メトロより割高だけど、パリの街並みを見ながら
目的地にピンポイントで連れてってくれるので
目的地がメトロ駅から遠い時や
歩き疲れた日や雨の日、
取りあえずざっと市内観光したい時にはおすすめです。
(気候のいい時ね。)


もう少し旅日記続きます~。

南仏&パリ旅日記、いいね♪と思われた方は
↓クリックお願いします♪ (〃∇〃)ノ☆ 

 
にほんブログ村 

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°

スタジオミュゼの
お家の美セット基礎1日講座(ランチ&ティータイム付き)

2/18(水) 10:00~16:00 申込みはこちら →  残席1

3/1 (日)   10:00~16:00 申込みはこちら →  残席1

レッスン代 15,000円(ランチ&ティータイム付き)     
  *クリスタルミューズ推奨「ハケ&ブラシ」プレゼント!


お家の美セット基礎講座  
~お掃除が楽しくなるための基礎とコツ
 ①なぜ、お掃除は大変なのか? (判断力の必要性、掃除のストレス軽減法)
 ②汚れについて    (汚れの種類と判断力)
 ③汚れが落ちる仕組み  (汚れの落とし方の違い)
 ④洗剤の液性    (洗剤と汚れの組み合わせ方)
 ⑤ナチュラルクリーニング   (失敗のないナチュラルクリーニング)
 ⑥道具   (掃除をラクにしてくれる道具の活用法)
 ⑦質疑応答


ステップアップコースの日程は
クリスタルミューズさんのブログでご確認ください。
→ 

Wishの姉妹サイトもよろしくお願い致します♪
アンティークブロカントAnge
→ Antique Brocante Ange 

本日1/13PM21:00~ もうすぐ~!
★新着UP~♪Ange

アンティークブロカントAnge

アンティークブロカントAnge

***************************

アンティークショップWish
スタジオミュゼ 

See you~! (^-^*)/