ダブルパンジー他、アンティーク商品撮影中♪★アンティークショップWishです♪ | アンティークdays* Wish & スタジオミュゼ

アンティークdays* Wish & スタジオミュゼ

アンティーク大好き♪アンティークショップWishのオーナーが綴るブログです**
素敵なアンティークに囲まれた南仏風のこだわりおうちサロン☆スタジオミュゼ では様々なレッスンやイベントを行っています。
http://your-wish.biz/

アンティークショップWish&スタジオミュゼのhiroです♪


アンティークショップWish
新着UPに向けて撮影しています♪

★アンティークショップWishです♪

こちらはJAPYファン、花柄ファンにはたまらない♡
JAPYのダブルパンジーと呼ばれる柄のアンティークホーローキャニスター。
残念ながらふたがないのですが、
ツール立てやお花を飾るにはふたがなくてちょうどいいかも。

花柄のアンティークキャニスターはとても数が少なくて。。
出会えるのが奇跡に近いくらい。。
このダブルパンジーもとても綺麗。。
JAPYの花柄はデザインといい色合いといい
うっとりと眺めてしまいます。。
とても90年も前のものとは思えないデザイン。。

100年もの昔の雑貨の素敵なデザインを見る度に
さすがフランス人、美に対する探求心が違う。。
美しいものを求める芸術性は
ずうっと昔から培われてきているものなんだなあ・・
としみじみ思う瞬間です。

そしてこちらは無名のメーカーの
アンティークホーローコーヒーポットのパンジー柄

★アンティークショップWishです♪

こちらは職人さんの手描きのパンジー。
さきのJAPYのキャニスターよりさらに古いもの。
手描きの花柄だったり、
ハンドルがリベットで取り付けてある、とか
地金の継ぎ方などでおおよその年代がわかるのですよ。

同じパンジーでもそれぞれ趣がありますね♪

★アンティークショップWishです♪
型を使って描かれたパンジー柄。ステンシルですね。


他にもこんなコたちが待ってます♪

★アンティークショップWishです♪

★アンティークショップWishです♪


近日UP予定です♪

アンティークショップWish


アンティークショップWish
&スタジオミュゼを応援して下さる方は
↓クリックお願いします♪ (〃∇〃)ノ☆ 

 
にほんブログ村 

☆.。.:*・°★.。.:*・°☆.。.:*・°

スタジオミュゼのスケジュール

★お家の美セット基礎1日講座(ランチ&ティータイム付き)
 両日満員御礼!
キャンセル待ち各2名受付中!

2/18(水) 10:00~16:00 キャンセル待ちはこちら →  
3/1 (日)   10:00~16:00 キャンセル待ちはこちら →  

ステップアップコースの日程は
クリスタルミューズさんのブログでご確認ください。→ 


★フレッシュミモザのドアリース&ハーブティーレッスン
フラワーデザイナーのAKIさん(AKI FLOWERS主宰)の

2/23月 午前・午後とも満席 (各定員10名)
詳細はこちら →  


Wishの姉妹サイトもよろしくお願い致します♪
→ Antique Brocante Ange 

  (アンティークブロカントアンジュ)
アンティークブロカントAnge

***************************

アンティークショップWish
スタジオミュゼ 

See you~! (^-^*)/