今日も今日とて次男(小6)の用事で、次男と2人でお出かけ。


関東圏の片田舎に住んでおりますゆえ、


電車での移動時間が長ーい。






次男に毎日読書を課したので、


行きの電車の中で30分以上読書したら、


帰りはタブレットで映画を観られるということにしました。(片道1時間半あるので…)






次男が今観てる映画はこちら↓↓

ビートルズがいない世界に行ってしまった主人公が、


自分が作った曲としてビートルズの名曲をヒットさせ、


爆発的に売れてしまう…というお話。(らしい)


まだわたしは観てないのだけど、次男はすごく面白いと言ってます。(今日の帰りに観終わる予定)


次男のすきなエド・シーランが本人役として出演してるので、


次男はとっても喜んでいました♡








次男は音楽系の映画がすきなので、


『ボヘミアン・ラプソディ』や


『ラ・ラ・ランド』、


『セッション』なんかも観ています。





次男は『スクール・オブ・ロック』も大すき。

破天荒な先生が、こどもたちにロックバンドを組ませるお話。




王道ですが、『天使にラブソングを』も1、2共に大すき!





お風呂に入る時、Tシャツを裾からめくって脱ぐと、頭の部分を最後に脱ぐようになりますよね?


裏返しになったTシャツを、このように頭に引っ掛け↓↓




『ヘイル・ホーリー・クイーン』を歌いながら、


脱衣所から全裸で出て来ます…笑。






次男の基本のテンションは『めちゃ陽気』であります…。




KEYのmy Pick