一晩で3回携帯の警報が鳴りました。

マンションに住んでいることもあり

ずっと揺れています。

酔いそう。

熊本県の方々はもっと不安で眠れない夜を過ごされたのではないでしょうか。

ニュースを見ると昨日よりも酷い災害に心が痛みます。

これ以上、地震が続かないことを祈るばかりです。


{53FFB83D-9F72-44A3-8D2D-CF4FD4A1B595:01}

友人がSNSに載せていた写真。

医療従事者も大変な一夜だったのではないでしょうか。




今日は黒川温泉に泊まりに行く予定、、。

実は昨日の時点でキャンセルしようか迷い旅館に電話をしました。

旅館の方は

「黒川温泉は全く被災していません。新幹線、飛行機での来館予定のお客様はキャンセルがありましたが福岡からお客様は来られています。大丈夫ですよ。空きがありますのでグレードの高いお部屋を用意致します。来館お待ちしております。」

と言われました。


今日の地震で今、熊本に行く事に不安

この状況で黒川温泉に行っても楽しめない

高速道路も閉鎖されている

土砂崩れも心配

旅館の方には大変申し訳ないですがキャンセルする方向でもう一度電話したいと思います。