キレイは顔よりも

スタイルと髪型が70パーセントを決めていると思っている私。

20代後半から髪型を変えてイメチェンしたいとか思う気持ちが無くなって

自分の中で似合う髪型が定着しています。

しかし引っ越しを機に新しい美容室に行くようになり

ちょっとずつ、ちょっとずつ髪型を変えられ

気付けば今風の髪型にされていました。笑

{BEDB7397-A1B5-467E-99FD-472B74F70DEF}

(イメージとしてはこんなん感じ。髪が重たい)


そこで美容師に私の希望の髪型を

{82DCB12A-0650-41CA-A5AB-98AA3BAB0C65}

(私の理想の髪型。量を減らしてサラとした髪型)


「髪を梳いて欲しい、量が多くてまとまらない。
手入れが大変。」

と伝えると

「それは間違っています。髪を梳くと梳くほどはねますよ!!!それに量が多い方が綺麗に見えます。」

「いや、以前の髪型の方が手入れしやすかった。私は量を減らした方が手入れしやすい。」

「それ、いつの話ですか?」

と言いカルテを眺めている。

「イヤ、イヤ、いつの話って昔通ってた美容師が切ってた髪型だよ。」イライラ。

結局、お互いイライラして美容師が折れる形で

ちょっとだけ量を減らして

「中の髪の量を減らしたから見た目はわからないように減らしています。」

と中途半端に。

私もそれ以上言えず終了。

なんで自分の髪型なのに美容師にケチつけられなきゃいけないの。

美容師はプロかもしれないけど私は自分の髪の毛の事1番分かっています。

マジ腹立つわ~。次から指名するのやめよう。

と思うのですが、

この美容師、飴と鞭を使い分けるんです。笑

帰り際にはハワイに行ったから、と個人的にお土産くれたり

予約の前に必ず電話をくれるし

急な予約変更にも対応してくれる。

美容師さんの指名を変更するタイミングって難しい。

義理もあるし。

それに小心者の私はチェンジする勇気がありません。

もう少し頑張ってトップスタイリストと戦ってみたいと思います。笑



あ、今回アシスタントが私に持ってきた本

{5E7389B7-B047-4824-8C68-C5C6AB22CAA2}

若い!!!こんなん読みませんから。

けど若く見られたって事で許してあげよう。笑