5月10日エアプサンを利用しました。

旅行慣れする前は出発時間2時間前に空港に到着していましたが

ここ最近は(国内は)出発時間の1時間前にしか行きません。笑

ギリギリに到着して混雑していた場合は優先してチェックイン出来ると私は知っています。笑


今回も1時間前に到着しチェックインしようとすると長蛇の列。

係員に確認すると長蛇の列はエアプサンの列でそのままお並びください、と言われました。

並ぶこと30分以上!!!

出発時間が迫っています。

係員からは何の説明も無く前のおばちゃん軍団が

「大丈夫なの?!」

と騒ぎ出しました。

背後の叔父さんは

「乗り継ぎがあるんだ!」

と不安そう。

結局1時間以上待たされ出発時刻は過ぎてしまいました。笑


私達が搭乗手続き出来たのは出発時刻過ぎて10分後でした。笑

搭乗手続きのカウンターで理由を尋ねるとシステムエラーで全てペーパーで確認し手書きでチケットを発行しており遅れているとの事でした。

システムエラーは仕方ないけど長蛇の列に並んでいるお客に説明して欲しい。

みんな不安でしたよー。

こちらが手書きチケット!!!

{CA4FD130-A166-452D-9DF5-C1B0CD233153}

{4F3AF58E-423E-4A98-8BE4-72B3E806A1C0}

国内線を含め手書きのチケットは人生初めて。

出発時刻を確認すると、

「全てのお客様の搭乗手続きが終わり次第。」

との事で未定でした。

仕方なく搭乗口の前で待ちます。

掲示案内を見ると

{B9096D30-2207-4519-B4E1-7ED9DEB4F1B4}

9時20分→10時10分変更になってます。

この時、すでに10時27分。笑

もう変更時間も過ぎてますよー!!!

ちゃんと訂正してよ。笑

結局、飛行機に搭乗出来たのは11時でした。

やっと、やっと出発できる。

とホッとしたのも束の間、全く出発しょうとしません。

機内放送で

「機体に積もった雪を下ろしております。」

と片言の日本語で流れます。

ぷっ。嘘つけ、雪なんてふってねぇーよ!!!

思わず突っ込みました。笑

何故その様な機内放送をしたのかは不明です。

背後の叔母さんが

「オレンジジュースを持ってきて」

とクルーにお願いすると

「無い」

と答えていたのにその5分後ドリンクサービスでオレンジジュース配っていました。

オレンジジュースあるじゃん!!!笑

1時間ほど機内で待たされやっと出発出来ました。

離陸後、機内放送で

「到着時間は12時2分となっております」

と片言の日本語で案内がありました。

遅れたけど釜山だからすぐ着くねー。

と和やかに話していました。

この時、時計を持っておらず時間は見ていませんでした。

釜山に到着し時計を見ると

12時56分。

到着時間が50分も違うじゃねぇーか!!!

どこ遠回りしてきたんだよ!!!

突っ込みどころ満載のエアプサンでした。

墜落しなかっただけでもいいか。笑