LCCを利用されたことありますか?!

主人はANA会員なので主人と一緒の時はANAを利用します。

私は特にこだわりが無いのでその時の都合、値段など見てどこの航空会社にするか決めます。

LCC抵抗も無く利用します。

名古屋から福岡まで搭乗3日前にジェットスターで片道5700円で予約しました。

そんな格安航空券。

遅延、欠航しても自己責任で補償無しと私は覚悟して予約します。


17時35分 発   セントレア⇨福岡

チェックインをして搭乗口でスタンバイしていました。

17時30分、そろそろ機内案内かなぁ、と待っていると

『ジェットスター17時35分発、福岡行きは機材トラブルの為欠航になりました。詳しくはサービスカウンターへ』

と放送あり。

えぇー!!!

周りは騒然としています。

私は1人で話す相手もいないのでサービスカウンターへ向かいました。

サービスカウンターへ行くと私は3番目。

前の男の人が

「どう言う事?!今日絶対に福岡に戻らないといけない、他の航空会社でもいいから手配してくれ」

「何でもっと早く言わないんだ!!!早く言えば新幹線など他の手段で帰れた」

など激怒しています。

怒っている男の人に便乗して後ろの人も割り込み怒鳴り始めました。

怒る気持は分かるけど、私、並んでいますけど〜!!!私は割り込んできたあなたに怒りたいです。笑


奥のサービスカウンターで
翌日のチケットに変更してもらいました。

私が手続き終わる頃には長蛇の列。

翌日の飛行機も空席が少なく変更出来る席は限られているみたいです。

欠航になった場合は直ぐにサービスカウンターへ向う事をお勧めします。

早い者順ですよ。

サービスカウンターでは特に説明してはありませんでしたが

メールボックスを見るとジェットスターからメールが届いています。

{0E0D3A78-47BB-490F-8A7B-579AAA1D5D8C}

{A67AD5CD-BE8F-4836-A7A1-71165C617E9E}

{BD0DC741-23E6-46F4-86EA-4572BC5456AC}


凄い、LCCでも補償してくれるんだぁ。

最終的に
翌日の福岡行き航空券
ホテル代10000円
セントレアからホテルに向う往復電車代2700円
食事代4000円


頂けました。

元々5700円で購入したチケット。

ジェットスターの手厚い補償に驚きました。