タイ旅行でアンパワー水上マーケットへ行ってきました。

全く期待していませんでしたが凄く良かったので紹介です。

{2D730C85-890E-48CF-85CD-30B0052A2326}

ちなみに私が選ぶ人生で一度は訪れてみたい場所に認定されました。笑

アンパワーまではバンコクからロットトゥー(相乗りワゴン車)で向かいます。

victory monument駅 4番出口を真っ直ぐ30メートル進み左手にロットトゥーステーションがあります。

アンパワーまで1人80バーツでした。

時刻表は無く乗客が揃ったら出発です。

私達は12時に出発して本来はメークロン市場へ立ち寄る予定でしたが乗客が揃わず13時半まで出発しなかった為メークロン市場は間に合わずカットすることになりました。

メークロン市場とアンパワーをセットで行かれる方は午前中出発することをお勧めします。

ロットトゥー(相乗りワゴン車)でアンパワーまで約2時間かかりました。

アンパワーへ到着したら必ず帰りのチケットを購入しましょう。

{18B89444-44E5-430F-A17C-EEB236E7E5DF}

最終便は20時30分です。

アンパワー水上マーケットを散策します。

{E529FCE6-E142-4AB7-B70E-382D586FFAC3}

日が暮れる前のアンパワーは、、、

水が汚いし風景も普通。

{A8C7571F-2970-4B00-9E5F-E77FB9F706F6}

{2CE58189-ABEE-4BE9-8C6C-E1006F80985F}

{8D019435-0BF2-435D-9CB3-E2FD825D6A21}

まだ屋台飯を食べる勇気が持てません。笑

{C5C9EDB2-E8B6-4252-A745-E61E206E4506}

雲行きが怪しい。

{756E284B-D1E4-4F43-8822-6F1FB4A5AA2D}

{4FAC282A-3D1E-4476-82F9-0DB0F3A5E393}

やっぱりスコール。

{232D27A1-B1E7-4727-A672-5E8D3744D5A1}

スコールでテンション下がりカフェで休憩しました。

コーラ 25バーツ(100円)
柚子ジュース 65バーツ(300円)

1時間ほどでスコールはやみ同時に夕暮れが訪れました。

{D45053D6-5150-4814-AE00-FA3A5CDC6362}

さっきと全く違う別世界が広がります

{D00548AC-304F-46B9-93AD-CFDAF5BED6D5}

夕立後の空ってキレイですよね。

全く想像していなかった風景。

絶景です。

{3B180459-8E52-4DB5-90AB-DAC449790D78}

{F55B6F68-DE5D-4E68-84D8-624BCD75262E}

日が暮れると光が川に反射してキラキラ光ります

キレイ、、。

人も増えお祭りみたい。

{16FE0175-1093-4554-80EF-F575F6AEB9FC}

{51152FA6-517B-4A54-9F3F-D4E96A768832}

18時半 70バーツ(300円)払いナイトクルーズ(ホタルツアー)へ出発。

予約なしでその場で乗れますよ。




夜の風が気持ちいいー!!!

マーケットを離れ田舎の方へ進むと蛍を見ることが出来ました。

日本のホタルはゆっくり点灯、消灯を繰り返すけどタイのホタルはピカピカ点灯、消灯を繰り返します。

イルミネーションを見ているようでした。

真夏のクリスマスツリーみたいなイメージです。

写真で写そうと試みましたが真っ暗にしか写りませんでした。

あんまり写すと幽霊が映ると困るので断念。笑

それにしてもキレイ。

人生で1番沢山ホタルを見た日になりました。

水上マーケットも良かったけどナイトクルーズも良かった。

アンパワーへ観光される場合は夜が絶対オススメ。

そしてホタルツアーに参加してください。

ナイトクルーズ終了後ロットトゥーステーションへ戻りロットトゥー(相乗りワゴン車)でバンコクへ帰りました。

帰りのバスは満席でしたが疲れも溜まっており爆睡しましたよ。笑

今回の旅
ロットトゥー 往復  160バーツ
ナイトクルーズ  70バーツ

日本円にして約1000円!!!

絶景もホタルも値段も素敵すぎました。笑