シンガポール旅行を綴っていますが実はこの旅、

福岡→タイ
タイ→シンガポール
シンガポール→タイ
タイ→福岡

7日間でした。

シンガポールには3日間しか滞在していません。

時間が無い為弾丸で観光してきました。

一つ一つ書くと長くなるので写真で簡単に振り返ります。



ラッフルズホテル!!!

一度は泊まりたいけど高級過ぎて手が届きません。笑

10年後、20年後ラッフルズホテルに泊まれるくらい裕福な人生を送れますように、と願いを込めてホテルの前で記念撮影しました。

{1E94C683-4B92-4DA9-A9DE-B1BB9C838A6A}



セントーサ島!!!

オブジェが可愛い♡

{E673FB9D-F587-49AF-82CB-1537CF977843}

{7140A4D2-CDDD-4B21-A087-402015DEA21A}

マーライオンの中に有料で登れます。

記念にコインが貰えますよ。

{FB5C11CD-489C-44AB-9644-F60784866F7B}

マーライオンの口の中で記念撮影!!!

プロが撮った写真。

2人ともめちゃくちゃ美人に撮れてました。笑
(友人の顔はモザイク強にしています。)

{650E3561-3053-43EE-85E9-3206AD0358AE}



リトルインディア!!!

建物が可愛い。

写真を撮る為だけにこの街に来てもいい、と思えるくらい絵になる街です。

(ちょっとゴミが気になります)



{045D6697-4643-4446-BEA4-B7F9F25B9B68}

{106BA5F7-F232-4B6F-BB8D-7824218D8FB4}

{372E4FBC-2132-4706-9179-9D1A5069E087}




アラブストリート!!!

異国情緒が漂う世界です。

サルタンモスク!

人生初のイスラム教に触れた場所となりました。

駅からも近いのでオススメです。

{697DF8B5-0DFF-42DD-BAF6-6C9FEB1B999D}

{7E7793F7-B49F-471C-9A0D-B20F5015CAEE}

{7D027161-2FF0-442E-B551-77B73B1C8080}


カトン!!!

駅からめちゃくちゃ離れており道に迷ってしまい

この写真一枚撮るために1時間半時間ロスしました。

私的にはリトルインディアの建物の方が色彩豊かで好きです。


{6737CE2D-D724-4AD1-A3CA-172C5E9BE647}


チャイナタウン!!!

この時点でヘトヘト。笑

観光は諦めて有名な「天天海南鶏飯」でチキンライスを食べました。

疲れすぎて値段も忘れてしまいました。笑

チキンが柔らかかった事は覚えてるけど味は思い出せず。

結果、普通ってことだと思います。笑


{350853F2-5B25-4714-8913-598183EFF9A1}

{38DBDAF8-1A1B-41DD-99B7-AE19D40B122A}


弾丸でまわったシンガポール!!!

小さな国ですが見所が沢山です。

あまりにも弾丸すぎて記憶に残らないと言うと痛いミスが起きてしまいました。笑

写真にはしっかり残したからいいよね。笑