夜のライトアップを見る予定でしたが

弾丸で巻いて巻いてまったので夕暮れ前にガーデンズバイザベイ到着しました。笑

{C6833983-F387-43C2-8778-8F1212A08330}

ライトショーまで時間があるので

グランドフォレスト、フラワードームを散策しました。

ドーム内は温度管理されており寒いくらい。

長袖必須ですよ。笑

{EC2EAA53-17DD-4739-94B2-9CBF9F6751E8}



{10B3B0BD-D0FB-4988-AC5D-BEE0440FC76E}

{B08D42A5-97F8-43BA-9C64-E6B2C79ABC03}

{113AFD3C-F146-402C-A10B-76D62EEB6916}

{E3EE3FAE-EBCC-4098-8547-F7A748262466}

人工滝も迫力ありますよー。

{E0B18CA3-5E66-464F-97FB-B7C059D02759}

ここでも巻いて巻いてまわります。笑

{081614DE-B0B1-4AC4-82BF-DABAFA9F31A3}

{CBD44E31-F853-401C-9510-7F34432C7CBD}

日が暮れてきたのでスカイウェイへ上がります。

{101DF8CE-F0FF-4BAD-BBA0-C442C46E0D42}

スカイウェイから見るマリーナベイサンズも素敵。

{0441DC52-C59C-4184-B8FA-41465B378B3D}

{4E6DB913-54D5-4542-99AE-4BE1919B1494}

ショーの時間が近づくと混雑してきます。

{957FE783-F3B8-42E9-9C05-69D1EED8A444}


凄く綺麗に撮れた一枚!!!

{621E5D5B-4834-46FB-819F-AF4E1E2705E8}

アバターの世界です。笑

写真撮影をして過ごしているとちょうどライトショーの時間になりスカイウェイからライトショーを見ることにしました。

夜風が気持ちいいー!!!
(動画から風を感じて下さい。笑)



実は、今回の旅行前プライベートで色々あってちょっと落ち込んでいたんです。

ブログも更新する気持ちになれず。

そんな時、気分転換に行ったシンガポール、タイ旅行。

本当に良かった。

現実は何も変わらなくても気持ちは前向きになれました。

どん底で先が見えなくても必ず気持ちが前向きになれる時が来ます。

そしてどんなに落ち込んでも鬱にならない、前向きになれる明るい性格に産んでくれた親に感謝しました。

シンガポールの夜風は私に凄く優しかったです。

{CA8ADCBD-AAA8-4E2F-A12E-1CD62AE2B216}