群馬県甘楽郡仁田町

50000円寄付

すき焼きセット

事前に連絡あり、日付指定可能です



どどーん、と2箱届きました。

下仁田葱をみなさんご存知ですか?

下仁田葱は白根部分が短く太いことが特徴です。

一般的には白根を食べ青い部分は食べない事から贅沢な葱として贈答用に送られることが多くスーパーでは手に入り難いお品です。

《ホームページから抜粋》

その昔、江戸の大名に「送料はいくらかかっても構わないから大至急200本送れ!」とまで言わせた下仁田ネギ。 明治~昭和にかけて三度も皇室に献上された下仁田ネギ。

この原種下仁田ネギの不思議なところは、下仁田及びそのごく近郊の本当に限られた地域でしか美味しく育たないとゆうこと。群馬県外はもちろん下仁田からほんの数キロ離れた畑でもダメなのです。(参照:「下仁田ネギは下仁田におけ」 )


幻のネギと言われるだけあり知れば知るほど食べてみたくなります。笑

ちょっとした贅沢、お正月にピッタリなお品ですね。

コスパは決して良くないですが下仁田葱を知り味わうことで豆知識が増え人生経験が上がりました。

甘くてトロッとした下仁田葱、すき焼きの主役であるお肉を追い抜き主役となっていました。

美味しいですよ!!!

そして生椎茸も負けじと美味い。

値段に嘘はありません。笑


{DE5CFE39-E036-44D0-9164-3135436EADE7}

{D64E22D0-7635-4499-8F99-CE16513C3C83}


《ふるさとチョイスより》

{B696CB11-5539-4224-8BE5-7AD1F9C51876}