歳を重ねるごとに綺麗の基準が変わってくる。

若い時は肌など全く気にしてなかったけど最近はスキンケアに力を入れているこの頃。

30過ぎてからの綺麗って何だろう?

老いとの戦い?笑

変に若作りもしたく無い!笑

など、答えが出ずに今できる事をこなす日々でした。

そんな中、友人との会話でとても良い話を聞きました。


20代の美しさは親からもらったもの

30代の美しさは努力によるもの

40代からの美しさは内面から溢れ出すもの
(40代からは性格や生き様が外見、雰囲気に表れるそうです)



目から鱗でした。





下記、私が好きな名言です。




「やさしい心」


あの人はどことなく豊かな、感じのいい人であるという場合


それはその人の心が、その人の動作ににじみでているからだと思います。


これは非常に大事なことだと思います。


ことに私は、女性の尊さというものは、やはり親切な心の表われているところにこそ


ほんとうの尊さというものがあるのではないか、という感じがします。


ただ強いばかりではいけません。賢いばかりでもいけません。


賢い、強いということも、もちろん大切ですが


それ以上に大事なことは、心のやさしさなのです。


これはすべてのものをとかすとでもいうほどの力があるのではないでしょうか。


その力を失ってはならないと思うのです。


松下幸之助