★保育士が伝える ★
                  温かな雰囲気
          大田区タッチケア教室
             【レラシオン】
            

                 「レラシオン」は
大田区内  西馬込  池上  久が原  蒲田  大森 下丸子  などでお教室を開催していきます♪♪



            ☆    気軽に行ける
             ほんわかなお教室☆


お母様のリフレッシュ兼ねて遊びに行ける和やかな空間をご用意しております。


   HP 【レラシオン】のお教室 ・・・・

         http://relasion.jimdo.com


         
   

               





      お待たせ致しました❗


久々の月のコラボ開催のお知らせです。


今回の内容は


「タッチケア講座&乳がんについてのお話し会」


となります。



タッチケアの内容は、身体全身(お顔からおむね、おなか、あんよ、せなか)となります。


全身ですので初めての方にも、タッチケアとはどんなものなのかな❔と分かりやすいメニュー内容です。


マッサージ終了後、赤ちゃんの心も身体も満たされた後はお母様への時間です。







臨床検査技師のO先生からの乳がん講座です。


赤ちゃんの救命ももちろん大切ですが、
ママの健康維持もとっても大切。
そんな中、現在、日本では乳がんが急増しています。
今や日本では、14人に1人が乳がんになると言われています。
最近、メディアでも乳がんについての報道も多く、
漠然と耳にすることも多いのではないでしょうか。

が、実際、乳がんについて、どれだけの知識があるでしょう?
ただ怖いなぁ、なりたくないなぁと思うだけでなく、
ここで乳がんについての知識を深め、大切な赤ちゃんと
家族のために、しっかり健康維持をしていきましょう 


講習では、

なぜ乳がんは増えてるの?
乳がんになりやすい人ってどんな人?
乳がんの症状は?早期発見するには?
乳がんの検査ってどんな検査があるの?

といったようなお話しをしたいと思います。


今回も、とても内容の濃い時間となりそうです。


是非、沢山の方々にお越し頂けたらと思います。


詳細はこちら↓↓

開催日          
  
月9日            火曜日


時間           

  10時~12時

内容           

     タッチケア&乳がん講座



《乳がん講座をして頂く先生のプロフィール

臨床検査技師として、超音波検査や心電図検査などの検査業務に携わる傍ら、『心肺蘇生法』『女性特有のがんと検査について』などのワークショップも行っている。一児のママさんです。

http://s.ameblo.jp/gokujo-life/


対象         

 生後0ヶ月の赤ちゃん~2歳12ヶ月まで
(生後間もない赤ちゃんもご相談下さいませ)


定員                

    6組(先着順)


料金                

2500円(ベビーマッサージオイル代、おしっこシート代など全て含む)


場所             


大田区西馬込
【ライフコミュニティ西馬込  2階和室】

都営浅草西馬込駅から徒歩8分ほど


持ち物            

バスタオル、替えのオムツ、水分補給出来るもの(母乳の方は不要)、いつものお出かけセット



大田区以外にお住まいの方、お友達との参加も大歓迎です。
お気軽に遊びにいらして下さいね。


内容の濃い楽しい時間を過ごしましょう!!


沢山のご参加お待ちしております。


★1歳の子供を同伴させて頂きます。御了承願います。


ご予約、お問い合わせは下記にてお願い致します。


大田区タッチケア教室《レラシオン》
       aery.kanta@gmail.com
HP   http://relasion.jimdo.com

☆お母様のお名前、お子様のお名前、月齢、お電話番号、メールアドレスをお願い致します。