★保育士が伝える ★
                  温かな雰囲気
          大田区タッチケア教室
             【レラシオン】
             

                 「レラシオン」は
大田区内  西馬込  池上  久が原  蒲田  大森 下丸子  などでお教室を開催していきます♪♪



            ☆ 気軽に行ける
             ほんわかなお教室☆


お母様のリフレッシュ兼ねて遊びに行ける和やかな空間をご用意しております。


 
大田区すくすく赤ちゃんサークル
【petit bebe】

西馬込・池上で開催しております。

メンバー募集中❗ 

http://relasion.jimdo.com

    

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン  


昨日は、西馬込にてタッチケア教室の開催日でした。



4ヶ月の男の子が遊びに来てくれました。



とっても表情が豊かなUくんは、お話しも上手です。


タッチケアを始めると、お話しも沢山しながらママに目線を向けています。








お手てのマッサージでは、こーんな体勢になってみたりニコニコ



アンヨの裏のマッサージは少し違和感ある様子でママに訴えることもあったり、別の部位でのマッサージはご機嫌な表情を見せたり・・・・



タッチケアをしている間もUくんの色々な表情が見られ、気持ち良さそうにしていました。





タッチケア後は、普段より沢山お昼寝し、夜の寝付きも良かったとお母様からお話しを伺いました。


マッサージをすると、身体がとても温まるのでUくんもポカポカだったのでしょうね。



これから寒くなる時期にも入るので、パパやママとまたタッチケア楽しんでね。



また、一緒に遊べるのを楽しみにしてるね❕


この度はお忙しい中、お越し頂きまして有り難うございました。



またお会い出来る日を楽しみにしております。


               大田区タッチケア教室
                     【レラシオン】

            aery.kanta@gmail.com