すくすく赤ちゃんサークル
【Petit  bebe】

親子で楽しめ息抜き出来る

自然な笑みがこぼれる


安らげる場のサークル【bebe】

大田区西馬込・池上にて月1回ずつ開催!


今しか出来ない思い出作りをしましょう。


    http://relasion.jimdo.com    






オキシシトシンって御存知ですか?



オキシトシンは幸福のホルモンとも呼ばれています。



お子様とのスキンシップでハグしたりすることは日常でよくありますよね。



そんな時に30秒間抱き締める事で、そのホルモンのオキシトシンは増えるようです。



そうする事で、子供は愛情に満たされ心身共に安定し、1日のストレスも解消されると言われています。






日々の育児の中で、より抱き締める時間を増やしてみませんか?


お互いに満たされますよ。


私は、夕飯の用意の時に「抱っこ~」とくる息子によくハグを30秒間をすると、満たされたように不思議と自分の遊びへ戻っていきます。


そして、抱き締める時はママ自身も何も考えずにギューッとすることが良いようです。


是非、何気ないスキンシップのやりとりの時間を少し費やしてみて下さいね。