昨日は、花嫁講座6回目

最終日でした🌸

 

 

 

先月からさらに

2名の成婚者が出ました✨

 

そしてこの日の前日には

💍プロポーズ報告 と

💍婚姻届を提出した方 も!!

 

受講申込をしたときと、

卒業日で苗字が変わっているなんて

信じられますか?

 

 

3月からスタートした花嫁講座1期。

1人も欠けることなく

全員揃って最終日を迎えられました。

 

受講生全員がこの期間に交際し、

8月末のプロポーズ予定を含めると

6ヶ月間で

2人に1人が成婚

という結果に✨✨

 

 

 

 

数字だけ見ても凄さが伝わるけど、

ここには書ききれないほどの

沢山の勇気と変化と成長と感動が

この期間に詰まっていました。

 

結婚したいという気持ちを持って

勇気を出して参加してくれたみんなが

 

ご縁に喜び、

会話を楽しみ、

彼の隣で安心しながら

どんどん自分らしくなっていく姿を

今日までずっと見てきました。

 

もちろん笑顔ばかりではなかったけど

そんなときは心強いトレーナーが

誰よりも気持ちに寄り添い、

励まし続けてくれました。

 

 

 

 

 

毎月の講座では、

みんなに恋愛の楽しさを

とことん伝えたくて

 

いつも声が枯れるまで

喋り続けました。

 

とにかく受講生のみんなと

コミュニケーションをとること

を意識した講座。

 

 

不安そうな表情の彼女が

ぱあっと明るい笑顔になる瞬間、

一緒に涙を流した時間、

よかったね!おめでとう!!と

ハグした時間、

 

皆さんと話す時間が大好きでした。

 

 

 

 

「こうするといいよ!」

「ラクに幸せになっちゃっていいんだよ」

って

 

真面目で優しい女性たちの

先入観をぶっ壊して

わがままでラクで

最高に心地よいパートナーシップ

をいっぱいいっぱい伝えました。

 

 

ねえ、みんないつから

そんなに言葉が上手だったの?

と思わず言いたくなるほどの

大変身レベルの変化を目の当たりにして

 

すっごく嬉しくて

泣いて笑って

手を叩いて喜んで

そんなふうに進んできた6ヶ月。

 

 

6ヶ月で人生は変えられる

ということを

みんなが見せてくれました。

 

ノンフィクションで

ハッピーエンドな映画を

全員分みせてもらった気持ち。

 

あまりの変化と感動に

大盛り上がりしながら

全員をお見送りしたあと

 

「凄い・・・」

と素のトーンで

トレーナーたちが口にしていました

 

 

 

結婚できない人なんていない。

ただ、

幸せな恋愛の仕方を

知っている人は少ない。

 

知れば絶対に変わるから、

やっぱり私は伝え続けたいです。

 

 

 

花嫁講座期間中、

受講生ひとりひとりを最も近くで見守って

心強いサポートをしてくれた

成婚のプロ・婚活トレーナーたち。

 

 

 

毎日、1日たりとも休まずに

どうしたら幸せにしてあげられるか

を考え続けてくれました。

 

ひとりの受講生を想って

みんなで緊急zoomをしていたことも

あったのだと昨日知り、

 

こんなに熱量高く

自分の結婚を考えてくれる

トレーナーに見てもらえる受講生は

最高に幸せものですね^^

 

昨夜から、担当トレーナーへの

感謝のメッセージも絶えません。

 

 

 

 

 

講座後、トレーナーと抱き合って

涙している姿を見た瞬間の感動、

そんな光景を私はずっと忘れたくないなと

感じていました。

 

 

素敵な結婚相手、

一生ものの仲間である同期、

そして担当トレーナー。

 

大好きな人が

たくさんできた6ヶ月。

 

改めてこの場所を

人生最後の婚活に選んでくれて

本当にありがとうございました🌸

 

皆さんの末長いお幸せを

心から願っています。

また、会いましょう!!

 

 

 

 

 

※花嫁講座2期の参加予約を開始します※

2023年10月〜2024年3月 開催決定!!

ご希望の方はフォームよりご登録ください。

 

 

 

【 花嫁講座受講生へご連絡 】

本日、Facebookページへ

講座の動画を共有しています。

ぜひ復習にご覧ください!