結婚相談所Marionsでは

婚活スタート〜成婚まで

平均4.7ヶ月💍

 

このスピードで

成婚するとなると、

 

メイク・ファッション

ダイエット

家事スキルなど

これらにかける時間はないです。

 

 

まずは外見を変えてから〜

自分に自信をつけてから〜

結婚するためにお料理を〜

 

出会う前の準備をしようとする人は多いですが

 

結婚って

こんなに大勢いる男性の中で

たった1人とするものです。

 

どんなに母数があっても

最終的に選べるのは1人だし

 

たった1人から

「あなたがいい」と

言われればいいだけなんです。

 

 

 

出会う前の準備をしようとする人は

きっと打率を上げたくて

考えるのだと思う。

 

たとえば男性が10人いる合コンで

より多くの人からいいなと思われたいとか。

 

でも正直、

結婚相談所なら

打率を上げる必要がないくらい

母数があります。

 

いくらでも出会いのチャンスがあるんです。

 

たとえば

5〜6人連続で断られる...

という状況になれば

アプリなどの自力婚活の場合、

心折れて諦めてしまうと思うけど

 

結婚相談所なら

LINEで仲人に伝えるだけで

お見合い・お申し受け・

お断り・交際のお返事・

さらにはデートセッティングまで

やってもらえちゃうから

まったく苦労せずに次々出会える。

 

 

 

自分でやることとしては

当日の男性とのデートなわけですが

 

ここで必要なのは

会話力 

であって

はっきりいうとこれがあるかないかが

成婚スピードを左右します。

 

多くの女性が勘違いしているんだよね、

婚活=外見や年齢勝負だと。

 

この理由は、自分がそこを重視するから。

 

だけど男性はそんなところ

実はあんまり見ていません。

 

彼女との結婚生活をイメージできるかどうか

で見ているんです。

 

彼女が今どんな服を着て

どんなメイクをしているか?

なんて見ていないけど

 

彼女が隣にいたら

どんな日々になるか?

はよく見ます。

 

そしてそれは

会話する中で垣間見れるもの。

 

負けず嫌いな性格、

ブレない信念、

大きな夢をもっていること、

柔軟な考え方、

寄り添える優しさ、

など

 

彼女の人柄や価値観に触れて

「あ、いいな」と感じます。

 

この「いいな」と思うポイントは

本当に人それぞれだから

 

男性はこういうのが好き!

なんて一括りにはできないわけで

モテを狙う必要なんてなし。

 

どこに刺さるかなんてわからないからこそ

徹底的に自分らしくある、しかない。

 

私が私のままで私らしく

いろんなことを話すことで

合わない人は離れていくし

刺さる人にはとことんぶっ刺さる。

 

ぶっ刺さった人というのは

私がすっぴんだろうが

部屋着だろうが

太ろうが老けようが

料理を焦がそうが

家で寝っ転がっていようが

 

そんな私を見ながら

ケラケラ愛おしそうに笑うんです。

 

私の中にあるものに惚れた人だから

私が私のままでいるだけで

勝手に愛し続けてくれる。

 

 

 

本当にそんな人いるの?

って思うでしょう

 

いるんです、誰にでも

ぶっ刺さる相手というものが。

 

出会いをやめないこと と

自分らしさ全開でいくこと が

成婚までに必要なプロセスです。

 

万人ウケしようとして

相手や一般的に合わせようとすれば

大きく嫌われることはないけど

私にどハマりする彼にも出会えない。

 

万人ウケなんて早々に手放して

自分らしくいることで

ぶっ刺さる一人と結ばれます。

 

 

 

自分らしくって、

自分のこと知ってもらうって、

どんな会話すればいいの?

 

どうやって会話力を鍛えるの?

 

・・ということを

わかりやすく実践的に

しかも結婚相手と出会いながら

学べるのが花嫁講座です。

 

第3期の募集始まっています。

本気で結婚したい方、ぜひ!

 

 

6ヶ月で半数以上がご成婚✨

成婚花嫁講座 第3期開催決定!

4月27日(土)・5月25日(土)・

6月29日(土)・7月27日(土)・

8月24日(土)・9月28日(土)

全日程、私が直接会場で熱くお伝えします❤️‍🔥

 

▽講座詳細はこちら