花嫁講座 第2期

皆さんが卒業されました🌸

 

 

 

特別な最終講義。

今日贈る言葉が皆さんの今後の

選択や行動を左右すると知っているから

私もいつにも増して熱が入ります。

 

 

今までも沢山伝えてきたけれど

コミュニケーションの重要性、

どんな言葉が関係を深めるか、

大切にされる妻の在り方とは、

 

飾らず等身大の私の言葉で

表情や表現で

実際に経験したことをベースに

伝え切りました。

 

素直に伝えれば

素直に受け取ってくれること、

今までも何度も経験してきたから。

 

 

 

 

 

私の講義では、

多くの女性が涙を流します。

 

 

 

初めて気付く自分の気持ち。

わかってはいたけど

今まで向き合わず逃げてきたこと。

耳が痛くなる言葉。

ひとりじゃない安心感。

 

皆さんそれぞれのいろんな感情が

涙になって溢れるのだと思います。

 

まずはこの場で

とことん素直になり切る

 

それができる環境が

講義なのだと思っています。

 

 

 

聞いてあげると

どんどん出てくる自分の気持ち。

自分の弱さ。長年の癖。

 

そこと向き合うことがスタート

なんだよね。

 

 

 

 

私が今も対面講座をする理由は、

メンタルブロックが外れるから。

 

 

今まで数えきれないほど言われてきた

『ユウさんを前にすると本心を隠せない』

というセリフ。

 

私は自分にとことん素直でいるし

それがとても得意なので、

 

自分の心に嘘をついている人を

すぐに見破れる。

 

そして

その場で殻から引っ張り出してあげられる。

 

 

 

早いでしょう、

自分一人でもがくより

圧倒的に。

 

初回講座で素直になれれば

あとはアクセル踏んで進むだけ。

 

自分を認める・素直になる

が自分じゃ難しいから

なかなか進まないだけなんだ。

 

 

 

・『私の今までの恋愛は苦しいものでした。』

と手紙に書いていた彼女は今、

この期間中に出会った最愛の彼と

入籍日を決めています。

 

講義が終わった翌日に届いた

受講生からのプロポーズ報告。

なんとも幸せそうな笑顔が

彼女がとことん素直に向き合った

成果なのだと物語っていました。

 

講座期間中に苗字が変わった彼女

『なにも不満がなく、

彼との日々を味わっています』

と本当に頼もしくなっていて。

 

実はこれはまだまだほんの一部で、

さらにここから1ヶ月のうちに

ご成婚を控えている方が数名。

 

 

全員、

この花嫁講座の中で

出会ったお相手が運命の人に。

 

 

改めてすごい場です。

結婚したいという望みを

確実に叶えてあげられる場所。

 

 

なぜ叶うかってそれは

理由がちゃんとあるからです。

たまたまなんかじゃなく

再現性があります。

 

 

『1期から気になっていて、だけど見過ごしてしまって、ずっと後悔してました。』

 

と言っていた彼女が、

もう来月花嫁になります。

 

受講を決めた人から順番に

幸せになっていく場所です。

 

それでもまだ

迷う理由がありますか?

 

 

 

 

今回も、震えました。

みんなの人生の素晴らしい展開の数々に。

 

改めて、なんて幸せな仕事なのだろう。

 

結婚の良さを全力で伝え続けてきたら、

みんなでこんなに幸せになれました。

 

 

期間中ずっと伴走してくれた

担当仲人はきっと

みんなの人生の恩人だね。

 

 

 

私の中に、

そして私の会社の理念に、

愛の喜びに気づかせる

というものがあります。

 

そんな場所でありたいし

表面的では意味がない。

 

愛って、喜びなんだよ。

ということを

これからも多くの女性に

届け続けます。

 

 

 

人生に愛する人が増える経験

自分のことをもっと愛する経験

 

ぜひ味わいに来てください。

 

 

 

 

 

私が会場で全6回講義をする特別講座

▶︎▶︎花嫁講座3期生【受付中】

 

私が代表を務める相談所

▶︎▶︎結婚相談所Marions

 

※どちらも受け入れ可能人数に上限があります。