以前書籍でご一緒した編集者さんから

ご結婚の報告をお聞きして

お祝いランチをしてきました♡

 

 

 

本の制作期間からずっと聞いていた彼との結婚。

久しぶりにお話を聞いたら

以前に増してますます仲良くなっていて

彼女が彼に言えないことなんて

もう何もなくなっていて。

 

不安そうに相談されていた頃とは

表情が全く違って自信に満ちていて。

 

あぁ、本当に良い関係を築かれたんだなぁ

って見ていてすごく嬉しかった。

 

 

 

当時、私のメソッドの一つ一つを

いつも目を丸く驚いて聞いてくれてた編集さん。

 

だけどそこで話したこと、本に書いたこと、

本当に全部実践してくれて

疑わずにまずやることの大切さを彼女の姿勢から私も沢山学ばせていただきました。

 

『合コン、紹介、アプリ、考えられることは一通り全部をやっても上手くいかない過去の私みたいな人って多いと思うんです。

どん底に落ちてるときに、綺麗事なんて言われても正直全く響かない。

でも萩中さんのメソッドは、"え?!それは確かに、まだ試したことなかったかも..."って思えたし、その手段がすごく簡単にできるような気持ちにさせてくれたんです。

 

『とにかく頭の中にいつも、萩中さんを置きました。困った時、萩中さんならどうするかな?なんてアドバイスしてくれるかな?って。』

 

お祝いする側だったはずなのに、反対に私にまでギフトを用意してきてくださって

『結婚させてくれてありがとうございます』

って沢山の言葉で伝えてくれた編集者さん。

 

その言葉のどれもが嬉しすぎて

涙ぐんでしまいました...

 

 

 

今も私の発信を見てくださっていて、

『私が今婚活してたら、迷わず萩中さんの結婚相談所に入ってました。羨ましいなー!』と。

 

でも、いくら聞いたからとはいえ、

今までとは全く違うやり方をやるのって勇気が要りましたよね?と聞くと、

 

『今まで自分のやり方で散々上手くいかなかったので。あのときの私は萩中さんと対局にいて、だから、萩中さん側をインストールしようと決めました。』

 

やっぱり、

人生を大きく動かせる人は

いつだって柔軟に軌道修正できる人。

 

こんなふうに受け取ってくださる方とチームになれて最高の一冊を作ることができたこと。

本当に幸運だったなと思います。

 

 

 

これまで出させていただいた5冊の書籍、

どれも今でも読者さんからの幸せなご報告が寄せられます。

一冊の書籍をつくるって、膨大な時間とエネルギーを要するけれど、その工程から得られるものは計り知れなくて(編集者さんとの出会いもそのひとつ)。

 

また新刊を出す日まで、

多くの方に伝えられる経験や情報を

私の中に貯めておこう。

そんな仕事をし続けよう。