子供が産まれてからの

ゴールデンウィーク、

最終日は毎年

 

お疲れ様でした!

と、言いたくなる 笑

 

 

 

今年の我が家の過ごし方は

前半に旅行へ、

後半はお友達と遊んだり

毎日のように朝から夕方まで

公園や海で遊び回り

うっかり焼けてしまった・・。

 

帰ってから深夜まで

仕事をこなし、

毎日寝落ちレベル(笑)

 

育児って

本当に体力勝負。

 

 

 

それでも

去年より今年の方が

やっぱり楽になっていて

 

目が離せない危ない時期は

いつの間にか終わって

一緒に遊ぶことができてて

 

ママの大好きな可愛いお花が咲いてるよ!

って教えに来てくれたり

 

ママお荷物持ってあげるね

って手伝ってくれたり

 

子供とのお出かけが

随分と身軽なものに

なっていることに気付く。

 

 

 

来年はもう、小学生。

平日に気軽に休めなくなるから

来年からのGWは我が家にとっても

「家族で過ごせる貴重な休み」になる。

 

成長とともに少しずつ

家族時間の捻出が

難しくなっていくのかも。

 

そう思うと余計に

いまあるこの時間を

思いっきり味わおうと思う。

 

 

 

噛み締めた連休、家族の日。

いっぱい思い出ができて

胸がいっぱい。♡

 

家族時間が私のエネルギー源なので

なにより大切にしていきたいな