スマホって、生活になくてはならない必需品となりましたね!! 


もう携帯がなかった時代、どのように生活してたか記憶がない…いや、本当はありますけどね。若い子ぶってみた笑い泣き←記憶がないから『若い子』ではなく単なる『初老』か!?ゲラゲラ


私の iPhone のバッテリーの『パフォーマンス』の最大容量が 51%となりポーン、さすがにもう何とかしないとマズイ状況となりましたアセアセ





充電100%で出かけてるのに、あっという間に36%とかになってしまって、使い物にならなくなってきたので、意を決してバッテリーの交換をして来ました!!


すると…AppleCareなるものに入っていて、その期間内ならバッテリーの最大パフォーマンスが79%以下になったら、無償で交換してくれるとのことでした。早く言ってよ〜←自分で知っとけムキーッ


店員さんにも『頑張りましたね〜!!』と労われる始末 無償なのにここまで粘る人…ただのおバカさん!?笑い泣き もうあと少しで、充電しても、すぐに電源が落ちる状態になるとこだったそうですガーン


危ない、危ない⚠️


無事、バッテリー交換も終わり、『最大パフォーマンス』が100%となりました笑い泣き


今度はちゃんとバッテリーの寿命がのびるように頑張ります流れ星


長持ちのコツは以下の通り


① 充電100%になったらすぐコンセントを抜く

② 充電をしながらスマホを利用しない

③ 純正の充電ケーブルを使う

④ 35℃以上のところやもの凄く寒いところではあまり使用しない

⑤あまり使用していないアプリの自動バックアップをやめる

⑥Siriの提案をやめる


その後、色んな動画で『オフにしておくと節電になる』方法を学び、色んなものをオフにしました。


機能が色々あっても結局オフにするなら、そもそもその機能、いらなくない!?笑い泣き ←『初老』は、これだから…ショック!


!?びっくり こんな節電方法、当然でしょっておっしゃいました!? そうか、皆、知ってるのかショボーン


Go to eat だってネット予約に慣れてない上の世代の人たちは何一つ、いい思いをせずに終了ってなったみたいですね。知らないって色々と損をしますえーん


その反対に『知っている』と色々、便利だし得をします拍手


最近、PayPay で個人間の送金をしたんですが、超便利上差し 割り勘した時などに、1人がまとめて支払って、あとで返す場合なんかにもサクッと出来そうですおねがい


『あ〜10円玉がないしょぼん』とかにならなくて、何て便利なんでしょうニコニコ


そのうち本当に現金が必要なくなる時代が来そうですねびっくり


さて YouTube動画、ちょっと前なんですがアップしました。今回はリクエストにお応えして『私の英語ヒストリー、パート4』を作ってみました。皆さん、あまり興味ないと思うけど…ゲラゲラ


ある変わった方(約1名)が Yoyo’sヒストリーを楽しみにして下さっていて…そう、ワタクシのチャンネルは皆様のご要望にお応えするチャンネルですので、早速作りましたよニヤニヤ


今回は留学1年目のオーストラリアの現地の高校に通っていた頃のお話ですおねがい 6分ちょっとの動画なので、倍速で聞いたら3分ぐらいで終わりますのでおいで、是非、お時間ある時に聞いてみて下さいねラブラブ


別のお友達がこれを聞いてくれている時に、旦那さんが『こんなことをしてるのを、Yoyoの旦那さんは知ってるのか!?』と多大なるご心配をして頂いたようです笑い泣き


確かに自分は家族のために一生懸命働いてるのに、かたや奥さんがこんな、くだらない事してたら… 


だからそのお友達のご主人に伝言をお願いしました!!


『父さん、今に見ていて下さい!! 僕、きっといつかビッグになります!!


って←お前の父さんじゃねぇし笑い泣き


多分、その旦那さん、この伝言を聞いて、余計、心配になっていることと思います真顔 いや、多分、そのお友達、呆れて旦那さんにその伝言を伝えてない可能性が大だな笑い泣き


でもね、動画も無駄なことに見えますが、いいんです!! 日々、進化し続けることが大事なんです。何らかのアウトプットをして、昨日とは違う発見をして行くことが大事なんですよグッド!


同じところに立ち止まらないこと!! 一見、どこにも進んでないように見えても、きっと行動を起こせば、どこか新しい道に繋がって行くんだと思います上差し


でも本当に何かアウトプットをすると、脳が活性化する気がしていますキラキラ ボーッと韓国ドラマ🇰🇷を見てる受身の自分より、楽しいですショック!


韓国と言えばBTS(防弾少年団)好きのママ友、BTSの次はセブンティーンに走り、メンバー13名の名前を覚えさせられたと思ったら、今度はトレジャーのファンになりましたよショック! 


メンバー12人もいる。名前、覚えられませんチーン←と言いながら結構楽しんでますが笑い泣き


1番若いメンバー、2005年生まれって…15歳?子供の部活の先輩ぐらいの年齢じゃん!! と大爆笑しました笑い泣き 子供の先輩にキャーキャー言ってるの想像したら…イ、イタイ笑い泣き


あ、私はキャーキャー言ってませんよぶー ファンじゃないし。でもメンバーを必死に覚えるという笑い泣き←ファン疑惑浮上滝汗 ファンじゃありません←誰もきにしてない笑い泣き


トレジャーには日本人が4人もいるそうですポーン 皆、韓国語ペラペラおねがい 凄〜い拍手 子供の先輩ぐらいの年齢なのに、第二外国語でもう仕事するぐらい喋れるなんて立派だわグッ←私の注目は常に言語笑い泣き


日本人4人もいたら、名前も12人-4人=8人だけ、ジャンとかヒョンとかソクとか(←イメージ)難しいの覚えばいいだけじゃーん、楽勝ウシシって思ってたら…


日本人の中に


ましほ君


がいました。ま、ま、ましほ?これ、日本人?今風の名前過ぎて、覚えられない笑い泣き 地道に頑張ろ競馬



鉛筆今日の新単語鉛筆
ATM vestibule / atrium 
ATMコーナー
(発音: エーティーエム ヴェスティビュー、エイトリアム)

🇰🇷今日の韓国語🇰🇷
인형뽑끼
UFOキャッチャー
(発音: インヒョンポプキ)



PVアクセスランキング にほんブログ村
アップクリック、クリック〜アップ