2020年ももうすぐ終わりますね!!びっくり 


皆さんにとって、どんな年でしたか!? 恐らくコロナで誰もが想像していたものとは違ったことと思いますキョロキョロ


スペイン風邪が大流行した時の人々がどんな暮らしをしていたかなんて、なかなか分かりませんが、コロナの時代はこういうブログなんかもあるし、人々がどんな生活をしていたのか記録が多数ありますね上差し


仕方ない、将来の研究者のために重い腰をあげて、ブログでも書くとするか〜真顔←役に立たないブログの第一人者笑い泣き


さて、タイトルの『鬼舞辻無惨』、鬼滅の刃をご覧になった方はすぐに分かると思いますが『きぶつじ むざん』と読みます。iPhoneの漢字予測にも出て来てビビりました笑い泣き


そう鬼ボスの名前ですびっくり 名前!? そうです、かなり濃い名前です真顔 漢字の練習になります上差し


鬼と聞くとこんな感じを思い浮かべませんか!?


最初に『鬼滅の刃』のストーリーを聞いた時に『妹が鬼になって、人間に戻すために戦うお話上差し』と聞いて…


こんな鬼アップを想像して『…おもしろくなさそうショック!と思いました。そう、女子トークで彼氏の第一印象のような感じ!?出会った時は何とも思わなかったのに、いつのまに好きになってたハート的な←全然違う笑い泣き


鬼滅に出て来る鬼はこんなんじゃありませんから!! 鬼のボス、鬼舞辻無惨は人間の姿をして、人間と結婚して小さい子供もいる、『ごく普通のパパ』を演じている極悪非道な鬼なんです!! 皆、早く逃げてー馬


もしあなたの隣に座っているご主人(奥様)が実は鬼だったらどうしますガーン


いや、待ってキョロキョロ もしかして鬼のすぐそばで生活を共にしている この妻と子供が逆に1番安全なのか!? 鬼に食われることもなく(ボスの妻子だから、皆、手を出さない)ぬくぬくと暮らせます真顔


あれ!? 鬼滅に興味のない方々、寝てる!?zzz


熱く語り出したら止まらない『無限列車』🚃Yoyoゲラゲラ


それにしても このコロナの中、興行成績歴代2位って凄くないですか!? 1位を取るのも時間の問題ですね。だって…『鬼滅の刃』面白いもん真顔


小中学生と鬼滅で会話に花を咲かせる自信、あります←うろ覚えの『型』で子供に1番、嫌がられるタイプ笑い泣き


興行成績に貢献すべく映画も観に行ってきましたよおいで 人が少ない平日モーニングでおねがい


映画館もコロナ対策、万全でしたびっくり (将来の研究者の方々のためにプチ情報ニヤニヤ)入口では小さい画面に顔をうつすと、体温が測定できる機械があり、熱がある人は入れないようになっていました。


座席も隣は空けて交互に座るようにしてありました。映画館側も感染者出さないように必死ですグッド!


!? 映画の感想!?


『煉獄(れんごく)さ〜んお願い いや、アニキと呼ばせてくださいおねがい アニキ〜えーん


↑映画を観た人にも分からないかもしれない、まったく参考にならない感想笑い泣き


アニキと呼びたくなるようなしっかりしたビジョンを持つ弱冠20歳の煉獄さん!! 


今回の映画は主人公は炭治郎ではなく、煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)でした。出た、またや濃い名前笑い泣き 漢字、練習しよ音符


完全に主役を食う煉獄さん。はっ、こ、これはまるで、ガラスの仮面の北島マヤ。脇役として出演しているのに主役を食う、存在感。その名も『舞台荒らし』


『恐ろしい子』
(声: 月影千種先生 注:白目でお願いします)


Yoyo@妄想中


ドラえもんの映画を観に行った時は あくび が止まりませんでしたが(←失礼滝汗)、鬼滅の刃、無限列車は寝る暇もありませんでした。登場人物たちは寝ちゃってましたけどね笑い泣き


でも映画では完結しないので、続きはお友達にマンガを貸してもらうという展開に笑い泣き 19巻まで借りました。早く続きが知りたーい。


そのお友達、夏ぐらいに最終巻(フィギュア付)を予約し、先日、無事、購入できたそう。5700円で…高っポーン


いや〜、本当、日本は消費税も上がったし、バイトの時給なんかも低賃金なのに、こういう人気の商品の値段はどんどん上がっていきますねゲッソリ 


どんどん生活が厳しくなって行きます。皆でスキルアップして何とかして底上げしないと、このままでは本当、マズイ🇯🇵 


さて漫画本の感想ですが、戦闘のシーンがイマイチどうなってるのかよく分からずモヤモヤショック でもグロいシーンもよく分からないのでゲラゲラ、『怖いけど鬼滅を見てみたい』という子供たちには動画よりもこっちの方がいいかも上差し


Ok, ok, enough about Kimetsu!


さて、12月と言えばクリスマスまでカウントダウンが出来る『アドベントカレンダー』ですよね🎄


毎年12月半ばぐらいに安くなったアドベントカレンダーを手に入れてたんですがにひひ、今年は12月1日からがいいと小3娘キョロキョロ


ちっちゃいチョコしか入ってないのに、3人分だとわりと高いアセアセ


と言うわけで、今年は100均の物を使い、壁にツリー型の手作りアドベントカレンダーを作ることにしました拍手 うわ〜知育の人みたいおねがい←クオリティが全然違うけどにひひ


出来上がったのがこちら



それぞれの袋に数字を書いて3人分のお菓子を入れています。娘と一緒に作りましたが、目がキラキラして凄く楽しそうでしたおねがい こういう小さい体験が子供心には大切なんだろうなぁラブラブ


いつもより大きなアドベントカレンダー。しかも色んなお菓子が入っていて興奮気味の娘お願い


『見て見て〜ドキドキ』と兄たちに声をかけていましたが、でも男子の反応…『ふーん。で、今日の分、どれ食べていいの?』って…。男子、つまんねぇ〜ゲラゲラ


さて、翌日、このアドベントカレンダー、どうなったと思います!?


翌日の写真、見たいですか!?


それがこちらですダウンダウンダウン















ザ☆無惨笑い泣き


そう、鬼舞辻無惨(きぶつじムザン)をここで使いたいがための前振り。そのためだけに、このクオリティの低いアドベントカレンダーの写真を掲載する勇気 


ワタクシ、『知育系の人』ではございません真顔 え!? 知ってた!?ゲラゲラ


それにしても、25日の分だけ、落ちずに必死に耐えて壁に残ってるのがまたメリーな感じではないですか!?笑い泣き 普通のアドベントカレンダーは24日までしかないしキョロキョロ


ちなみにこの後は補強を重ね、現在では最初の写真のようなアドベントカレンダーになりましたよ
おいでニヤニヤ


100均の材料で節約できた上に、こんな『笑い』までもらたらしてくれたアドベントカレンダーハート ありがとう、ありがとうお願い←自作自演とも言う


生活のすべての判断基準は『笑い』がベースとなっております真顔上差し


さぁ来年はどんなアドベントカレンダー📆になるかなハート 



鉛筆今日の新単語鉛筆
ten-bagger
10倍株、大化け株(株価が10倍になるぐらい急上昇する銘柄)
(発音: テンバガー)


🇰🇷今日の韓国語🇰🇷
無惨だ
무참하다
(発音: ムチャムハダ)


PVアクセスランキング にほんブログ村
アップクリック、クリック〜アップ