12月になったと思ったら、もう1週間以上が終わってたゲッソリ 毎年思いますが、12月だけ倍速で進んでませんかキョロキョロ!?


そろそろ今年を振り返る時期ですね流れ星 来年はどんな年になるんでしょうねお願い 世界中の人々にとって、きっと今年より来年の方が良いはずおねがい


さて、YouTube動画、『英語deカラオケシリーズ』のBTS(防弾少年団)の『ダイナマイト』が好評だったので、今回はBTSがカバーしている洋楽が歌えるようになりた〜いハートということで、練習用動画を作りましたチュー


以前『ブログの最後の方で動画の宣伝させて下さいねラブラブ』とか言ってたくせに、今や堂々と最初から宣伝笑い泣き Yoyoも変わりました真顔 ごめんねコアラ←とりあえず謝っとこと🙇‍♀️ 


さて、時代はBTSか『鬼滅の刃』かって感じですね←え!? そう感じてるのは私だけ!?笑い泣き


今回の動画はチャーリー・プースとセリーナ・ゴメスの『We don’t Talk Anymore』を、グクとジミンがカバーしていたので、その曲にしてみました🎤 テテもこの曲、カバーしてるみたいですね!?


K-popどんな仕組みになってるのか分からず滝汗


韓国語や日本語で聴いてると、そんなに上手いと思いませんでしたが(←失礼 )英語になった途端に、急に歌唱力に気がつきました笑い泣き


何ですか、この息を抜きまくったグクのセクシーな歌声!?ポーン 


そしてジミンの


♫ Should’ve known your love was a game ♫


の箇所の鼻に抜けるような裏声(?)がまたいつもとちょっと違って魅力的お願い


テテのカバーも聞きましたが、こちらもまた息が抜ける抜けるびっくり


そして皆、これが母語ではないところが本当に凄いと思います。感情込めて歌えるってやっぱりプロですね。


ハリウッドデビューした山Pも凄いけど拍手拍手拍手


母語じゃないのに活躍してる人を見ると、頑張れ、頑張れって応援したくなりますキラキラ


別のカバー曲の『Salvage Love』のリクエストも頂きましたが、途中、韓国語ではないですかポーン(シュガぁぁぁ、J-Hopeぅぅぅ、英語で歌おうよぉぉ笑い泣き


こっ、これは私にはハードルが高すぎるのでは!?ポーン 韓国語の部分はどーすんのヨ滝汗 ただ今、考え中です…ショック! オリョオヨ〜(難しいです)


今回の動画は韓国に興味ない方も、英語なので是非、挑戦してみて下さいねハート なるべく近い音をカタカナで表記してありますカラオケ 漢字も交えて


前は『河童』(cup of milkのとこで)を登場させましたが、今回は『大麻』出てきます笑い泣き さて、ここで問題です上差し 何という英語を『大麻』に仕立て上げたでしょう!?ニヤリ 答えは動画を見てねニヤニヤ(下部参照)


口が回るようになったら、最後は本人たちの映像と合わせてデュエットしちゃって下さい@妄想で幸せになってね笑い泣き


洋楽って英語のフレーズやリエゾンなどが自然と学べるし、本当、いいんですよおいで 単語帳で覚えようとしてもなかなか覚えられないけど、歌だとすんなり覚えられます。歌、最強音譜


ちなみに小5次男のために歴史、年号ソング動画をよくかけ流しています。2年前、長男(現在中1)の時も聞いていましたが、2年経って同じ人がパワーアップしてたりしてビックリです!!


皆さん、日々、進化してますねグッド!


We don’t Talk Anymore の歌詞は別れてしまったけど、まだお互いを想っている、切ない恋のすれ違いの曲ですえーん 相手があっという間に自分のことを忘れたみたいだけど、自分は全然吹っ切れないと双方が勘違いしていますハートブレイク


この曲の色んな動画があがっていて、見ていたら…


We don’t laugh anymore (もう笑いあわない)のところが We don’t love anymore (もう愛しあっていない)となっているのもあって、どちらが正解か分かりませんでしたキョロキョロ


とりあえず文脈から laugh を採用しましたが、BTSの関連動画には love の方が多かったから、もしかして love って歌ってるのかなぁキョロキョロ!?


うーん、でも、未練タラタラなので、まだ好きだよな〜と思ったり…。ネイティブの人には love の v が聞こえるのかもしれませんね。どなたかお分かりになる方いたら教えて下さ〜いお願い


この曲は元々好きだったので何度も聞いていましたラブラブ BTSのではなく、チャーリーとセリーナのですが。


♫ We don’t talk anymore ♫


の歌詞のところでいつも娘(当時小1)が『喋ればいいじゃん!』とツッコミいれてました笑い泣き 一応、英語の聞き取りは出来てましたが、せつない恋のやりとりまで分かりませんからねゲラゲラ




yoyoeigoチャンネル


さて、こちらダウン地味〜におうち英語界の大物たちに人気のあるコーナーラブラブ つい忘れそうになりますゲラゲラ


鉛筆今日の新単語鉛筆
黒曜石
obsidian
(発音: オブスィディアン)

びっくりオブス!? オブスと言えば、『おブスはティー(紅茶☕️)なんス』obstinance (自分の考えや願望に対する確固たる執着)がありましたね笑い泣き

マイクラの黒曜石もオブス仲間だったのか 


🇰🇷今日の韓国語🇰🇷
髪を乾かす
머리를 말리다
(発音: モリルル マルリダ)

何回もやってる気がするけどなかなか『乾かす』が覚えられないキョロキョロ 英語なら dry。めっちゃ初歩的な単語笑い泣き


マルリダ!『髪を乾かしてあげたら分かったこと。頭、丸いね!!』で覚えてみよう笑い泣き



PVアクセスランキング にほんブログ村
アップクリック、クリック〜アップ