皆さん、師走をいかがお探しですか!?


12月と言えば忘年会シーズン。今年は残念ながらコロナのせいで、1年を通して数々のイベントが中止になりましたねえーん


でも毎年恒例の(!?)『リコ様 with YOMM忘年会』が今年は無事、オンラインで開催されました拍手


良かった〜!!危うく『恒例』じゃなくなるとこでした滝汗←既成事実作りに必死笑い泣き


!? YOMMのあの人が今回はどんな様子だったか気になるって!?


はい、ご想像の通りですよおいで

funwarimama

(注: ブログは全く更新されてませんショック!


こんな顔です。そう、決して皆さんの期待を裏切りません笑い泣き


ちょっと緊張がほぐれてきたら…




こんな感じになっていましたよおいで でも本人、マックス楽しかったらしいゲラゲラ


いや〜リコ様、毎回、ためになるお話しをたくさんして下さいますキラキラ 息子さんがうちの長男より3歳上なので、ちょっと先の未来にどんなことが待ち受けているのかを教えてもらえているような感じでもありますおねがい


そんなリコ様から英語があまり出来ない方々に朗報をゲットしましたグッド!


『英語は3ヶ月で話せるようになる』


とのことです上差し 怪しい教材の謳い文句みたいですが…。『あなたもこの教材さえあれば、3ヶ月で英語がペラペラに!!』みたいなゲラゲラ


そしてお客様の声
『これを実践したら、本当に3ヶ月で英語が自然と口から出てくるようになりましたおねがい


これを読んでるあなた
『うわ〜ラブラブ 欲しいキラキラ買っちゃおう』


はい、ご存知!! Yoyo@妄想中


実際にどんな風に勉強したのかを聞いたら、尋常じゃないものすごい勉強量でしたポーン そりゃ〜3ヶ月で喋れるようになるわビックリマークって感じゲラゲラ


というわけで、YOMMメンバーのまるこさんとfunwarimama さんは来年の4月には英語がペラッペラになっている予定ですラブラブ 楽しみ照れ


!? 私!? このリコ様『秘伝の方法』で私も韓国語やってみます!! あ、でも待ってあせる 確か『学校で英語教育を受けてきた大人なら3ヶ月で可能』って言っていたので、私の韓国語はそのレベルよりもっと下でした←早速、言い訳笑い泣き



だって『ドア閉めて』も訳せない。英語なら ”Close the door!” ですよ。こんな簡単なのも言えませんガーン 『リコ様秘伝の書』(←名前がどんどん進化するゲラゲラ)を持ち出すまでもないレベルでしたキラキラ まずは『ドア閉めて』から頑張ります💪


韓国語と言えば、英語 de カラオケ練習動画シリーズの新作でちょろっと韓国語が出てます🎤


今回はリクエストを頂いた、BTS(防弾少年団)のジョングク、シュガ、ジェイホープとジェイソン•デルーロの『サヴェッジ ラブ』リミックス版です音譜


ほぼ英語なんですがシュガとジェイホープが韓国語で歌っている箇所があります。それをワタクシ、全部カタカナで乗り切ります笑い泣き 正式に韓国語を習ったことないくせに、全世界に発信するこの厚顔無恥さは天下一品でございます真顔上差し


いや、むしろ韓国語よりも英語の発音の方が恥ずかしいんですよね。韓国語はあまり出来ないがゆえに、自分の発音がどれだけヒドイのか全く判断出来ないからです笑い泣き


まぁ聞いてる人にも英語なら発音の上手い下手がすぐにバレてしますが、韓国語なら元々知らない人もたくさんいるしバレないんじゃん!?ってとこもあります。韓国語がわかる皆さん、発音、めっちゃ下手くそなのにこんな動画作って、すみません左差し 先に謝っとこゲラゲラ


その昔、職場に中国語で電話がかかってきたことがあり、何を言ってるのかさっぱり聞き取れなくて


对不起、听不懂。请再说一遍。

(すみません。聞き取れません。もう一度言って下さい)

って言ったら、職場がザワつきました。


『Yoyo、凄い!!中国語で喋ってるキラキラカッコイイ』って。


いや、内容が…笑い泣き


ってことで韓国語が分からない人ばかりであることを祈ろう←え!?そっち!? 


yoyoeigo チャンネル真顔はこちらダウンダウンダウン 見てね〜ラブラブ
문을 닫다.
(発音: ムヌル タッタ)


PVアクセスランキング にほんブログ村
アップクリック、クリック〜アップ