皆さん、今月はもう何かワクワクすることを経験し始めてますか!?  


最近の私のキーワードは『ワクワク』(=好きなこと)ですおねがい


子供達にどうやったら好きな事を見つけてもらえるのか試行錯誤中うーん


まずはLINEスタンプでも作ってみるかなにひひ 絵本作家になりたいという友達が、もう何年も前に自作のLINEスタンプをくれて、こんなの作れちゃうなんて凄いな〜お願いって思ってましたが、どうやら今時はスマホで出来るみたいなんですよおいで 


皆さんも一緒に作ってみませんか!? ちょっとした『スキルアップ』にもなるし、話題の幅も広がりますにひひ


!? 作り方が分からない!? 大丈夫です真顔上差し 私たちには今や、何でも教えてくれる キラキラYouTube 先生キラキラという最強の味方がいますからにひひ


まずは紙に自分で絵を描くらしいです。それをスマホで写真に撮って…。


皆で作ったスタンプ、見せ合いっこしましょうよ!←こんなこと言って、やっぱり途中で分からなくなって1人挫折したりして笑い泣き


さて、YouTube と言えば YouTuber として『1人前』になったかどうかを判断するには『低評価ブーボタン』が付いたかどうかなんだそうですびっくり


知り合いだけじゃなく、不特定多数の人に見てもらえてこそ『低評価ボタンブー』も付くのだとか。


確かに知り合いなら動画が酷くて『うわっハッ』って思ったとしても、わざわざ低評価ボタンまで押さないですよねビックリマーク


中には動画をよく見ないで、次から次へとおススメ画面に出てきた動画に、低評価ボタンブーを押しまくってる可哀想な人もいるのだとかえーん ストレス溜まってんのね〜もやもや


でもここで大事なのは『おススメ動画に表示された』という事実で、表示されていなければ低評価ボタンも押されることもないということです流れ星


同じ時期に YouTube を始めた従姉妹は編み物系チャンネルで登録者数があっという間に100人を超えました拍手 100人超えて、やーっと初めての低評価ブーボタンが付きました。


『そうか〜! 登録者数100人も行くと低評価ボタンが付くのかキラキラ』と羨望の眼差し(!?)で見ていました流れ星


現在 yoyoeigo チャンネルの登録者数、皆さんのお陰で 27人まで来ましたが、その後は微動だにしません。巨大岩なのか!?っていうぐらい1ミリも動きません


従姉妹のチャンネル登録者数の 3分の1以下しかいない弱小チャンネルなのに、な、な、なんと!!



yoyoeigoチャンネル、初の『低評価ブーボタン』が付きましたゲラゲラ この弱小っぷりで『1人前』としての『みそぎ』を受けることになろうとはポーン


しかもその隣の『高評価グッ』、たった 5 しかないというのに…なんかおかしくない!?滝汗 6人中1人が低評価ってかなりショボイ動画ってことじゃ…


まぁいっか、面白いから笑い泣き 


単に動画が本当に低評価ブーという可能性も十分ありますが、そこは『ストレスもやもや溜まった可哀想な人』が押したことにしておきましょう←人生、幸せに生きる方法


yoyoeigo チャンネルに(付き合いで)登録してくださっている貴重な 27名の皆さん、本当にありがとうございますお願い


だからと言って、バンバン低評価ボタン押さないで下さいね。『高評価グッ5』なのに『低評価 ブー20』とかだとさすがに凹むわ〜笑い泣き


今週からやっと、お一人様時間が出来るので、また動画作りに励みたいと思います音譜 次はどんな動画がいいかなぁうーん


視聴回数順で行くと…




BTSの『ダイナマイト』がダントツです流れ星 さすが世界のバンタン🇰🇷 カッコイイですもんね。歌もダンスもうまくってラブラブ


2位の動画は初めての動画だったので、皆さんがお付き合いで見てくれたものなのでカウント外ですねー。


本当は『フレンズで英語の勉強鉛筆』なんて結構いいかな〜と思ってたんですけどね。ランクインすらしていないという悲しい現実笑い泣き


どんなのが視聴されるのか全く予想がつかないYouTube 作りってホント面白いデスお願い 次はどんな動画にしようかな〜と考えてる時間も楽しいものですラブラブ 


多分、その脳みそは普段あまり使ってないクリエイティブ部門をつかさどる部分なんだと思います。普段使ってない脳の領域だから余計新鮮で楽しいのかも。


何かを能動的に考えることって大切ですね!


スパイスガールズの Wannabe が 3位なので英語でカラオケ練習動画🎤がいいのかなぁうーん


皆さんも何かクリエイティブな脳を使って活動してみて下さいね!! まずはLINEスタンプ、一緒に作りません!?←しつこいにひひ



yoyoeigoチャンネルも見てね〜音譜




鉛筆今日の新単語鉛筆
excise tax
物品税
(発音: エクササイズタックス)

🇰🇷今日の韓国語🇰🇷
ドアを静かに閉める
  • 도어를 조용히 닫는다
(発音: トアルル チョヨニ タンヌンダ)

ドア🚪、ルル〜♫ 蝶🦋(の)よーに (バ)タン ス(=ヌ)ンダ

『静かに閉める』っつってんのに、『バタン』って閉めるんかぃ笑い泣き


PVアクセスランキング にほんブログ村
アップクリック、クリック〜アップ