英検二次試験の結果も出てひと段落しましたね音譜


中1長男の英検準2級ですが、二次も無事、合格しました🈴 良かった、良かったおねがい


やはり中学できちんと習うってすごいですね。まだスペルは怪しいですが、英検の場合、スペルを書かされるのはライティングだけですもんねにひひ


相変わらずの文盲色の強い長男ですが、二次試験で手渡される文章がちゃんと読めるか怪しかったので、とりあえず『分からない単語は止まらずにゴニャゴニャって言って何事もなかったかのように通り過ぎる事』と指導ゲラゲラ


読めてるけど単に『発音悪いな戦法』←そんな戦法あるん!?


実際は読めない単語もあったようですが、一応『スラスラと』読み切った模様グッ


質問が終わった後のイラストの説明なんかは『お喋り』みたいなもので、毎日オンライン英会話をやってる子にはそんなにハードル高くありません音譜 オンライン英会話バンザイ🙌


というわけで、『スピーキング』で高得点を叩き出し笑い泣き 無事合格となりました🈴


高得点だった理由を分析してみたんですが、学校申し込みだったからか会場には制服を着た学生しかいませんでした。


大人もおうち英語のペラペラキッズもいないとなれば、普通に英語で会話できるだけで、試験官の方は『お!』って思いますよね笑い泣き


それで高得点だったのでは!?と思ってます。おうち英語の皆さんもその戦法が使えそうなら是非、学校申込をお勧めします←2個目のYoyo戦法キラキラ


次は10月に長男2級、小3娘は3級に挑戦して欲しいなラブラブ 今度こそ過去問をコツコツやるぞパンチ! 多分…にひひ


一応、2級の過去問、1回分を印刷してみました上差し でも分からなすぎて やる気がなくならないように、お友達に教えてもらった方法を導入してみます。


それは最初から選択肢の答えに丸を付けておくんだそうです。何回かやれば子供の脅威的な記憶力で習得していけるんだとか!?


10月まで細切れで1日1問でもいいから続けてみたいです音符



パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ



さて最近、気が付いた衝撃の事実びっくり 今の生活を続けても決して、『お金に余裕がある人』にはなれないということガーン ガビーン(死語


誰も教えてくれなかったーえーん (いや、教えてくれてたのに私の耳が塞がっていたガーン


『お金に余裕がある人』になる唯一の方法は『投資』なんだそうです滝汗


『え!? 投資!? ギャンブルのこと!? こわーい!!』って思ったそこのあなた!!残念ながら『お金に余裕がある人』にはなれない可能性が非常に高いです真顔 是非、一緒に勉強しましょ〜音譜


知れば知るほど、20代の1番リッチだった頃、なぜ投資についてちゃんと勉強しなかったんだろうと後悔の嵐です。だって知らなかったし、自分とは『別世界の話』って思ってたんだもんショボーン


『無知』って恐ろしい…叫びギャー


『投資はした方がいいよ』って言われても無知がゆえに、聞こえてこないんですよね。それどころか『怪しい!!』と逆に警戒したりしてましたびっくり


それが1番残念。億万長者の友達も『Yoyoもちゃんと勉強して、投資した方がいいよ』って何度も言ってくれてたけど、右から左の『ザ⭐️無知Yoyo真顔』←星付けてカッコよくしてみた笑い泣き


『投資の勉強しだしたよ!!』ってその億万長者の友達に伝えると大喜びしてくれました流れ星


向こうからしたら『やっと聞こえたか笑い泣き』って感じですよね雷


投資と言っても日々株価を見て、売ったり買ったりするデイトレーダーみたいな方じゃなくて、20年ぐらいを目安にゆったり投資する長期投資です。


今、20代だったら、40代には『お金に余裕がある人』になってたのかもしれないのに…と思いますが、勉強してなかったんだから仕方がない。自業自得えーん


60代、70代でそうなっていられるように今から勉強です鉛筆


それに子供たちはまだ若いからこれから何十年もありますしね。子供達のためにも親が知識を仕入れて、伝えてあげないとと思っているところですおねがい


まだ今のところ元手がないので、知識を入れてるだけの状態ですけどね。


貯める→投資する


という順番です。まずは耳にしたことがある『つみたてNISA』を勉強中ですおねがい


勉強って言ってもとりあえずは『YouTube先生』にザックリ、教えてもらうだけですけどねにひひ お手軽でしょ!? YouTubeのある時代で良かったラブラブ



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



YouTube と言えば、皆さんお待ちかね、弱小 yoyoeigo チャンネル🚢の方はどうなっているかと言うと…え!? 待ってない!? それでも構わずご報告笑い泣き


乗船人数ですが、3/9に 59だったのが、ただ今…

65名

となりました拍手 前記事から7日で 6名 ⤴️でございます。ありがとうございますお願い


そして yoyoeigo チャンネルで唯一、伸びている『紅蓮花〜歌い方動画』(注: 外人向け)の視聴回数は…





は、は、851回!!ポーン


高評価グッ 56個ポーン



ありがとう、ありがとう😭 


一方の日本人向け動画と言えば…





視聴回数 20回笑い泣き


高評価グッ 7個


付き合いで無理矢理 見てくれた皆さん、ありがとうございますお願い


最近わかって来た事。それは、もはやワタクシ Yoyo、日本からの需要はありません真顔(キッパリ) 海外に向けて配信することにしますおいで


サヨナラ〜バイバイ 日本の皆さま🇯🇵笑い泣き 達者でな〜馬


でも引き続き、ここで しつこく経過報告しますけどねおいでゲラゲラ


日本語の歌い方動画のコメントに『最後に発音の復習じゃなくて、紅蓮花の動画みたいに、1曲全部をまるまる歌った方がいい』とのアドバイスを外国の方から頂きました滝汗


いや、私、日本語の発音には自信あるんですけど、歌の方は…。いや、カラオケは好きですけど、ど素人だしフルで歌うほど自信はないんですが…ガーン 


それでも『日本語で歌いたいおねがい』と思ってくれている海外の方々のために頑張ってみることにしました💪


この程度の歌の実力で『全世界』に歌を発信するワタクシ Yoyo、まさに『厚顔無恥』という四字熟語がピッタリの展開に笑い泣き


地球上の誰かの『価値ある動画』になるのであれば、リクエストにお応えしていかねば!!


そして何より、YouTube作り、自分が1番楽しんでますしねゲラゲラ 子供の勉強見るのはそっちのけです。次男、新6年生ですがキョロキョロ


次男への対策は思いつきましたひらめき電球


毎日ちょっとだけ語句クイズです。先日は次男が柿の種を食べてる時に突然クイズは始まりましたキョロキョロ


知らなかった語句に『せっかち』があったので、意味を教えて、課題を与える。


真顔『その柿の種、せっかちな感じで食べて!!


と言うと、めっちゃ急いで柿の種、食べてましたゲラゲラ そして親子で大爆笑笑い泣き


『むっつり』も知らなかったので、意味を教えてついでに『むっつりスケベ』も教えときました。これまた大爆笑笑い泣き


『笑って覚える』は英語に限らず、日本語にも応用できますねウインク


yoyoeigo チャンネルも見てね〜バイバイ(占いと同じぐらい、皆さん興味ないと思うけど…一応





鉛筆今日の新単語鉛筆
sultry
蒸し暑い
(発音: ソルトゥリー)

🇰🇷今日の韓国語🇰🇷

무덥다

蒸し暑い
(発音: ムドプタ)


PVアクセスランキング にほんブログ村

アップクリック、クリック〜アップ