皆さん、進化してますか!? 日々、進化を遂げるYoyoです真顔


最近分かったこと上差し 進化したいならまずやってみろ!!ってことですキラキラハート


成功してる大物の方々に共通するのは何と言ってもフットワークの軽さグッ 即決10秒って感じです←さすがにそれは言い過ぎゲラゲラ


レストランのメニューで延々と悩むワタクシYoyoはその対極にいます笑い泣き


深く考えるのを極力やめて、とりあえず動いてみることにしました。YouTube なんかもそうです。まずはどうやって登録していいかすら分からなかったけど、始めれば動画投稿の仕方など次々とアップグレードしていきますラブ


最近の進化です音譜 おうち英語界、超大物Lizさんとマブダチなので(!?←死語、使うの大好き笑い泣き)、クラブハウスに招待してもらいましたラブラブ


『んまぁ、あーた、あのリズ様に馴れ馴れしく話しかけて、図々しいにもほどがある!!』ですよねおいで


はっびっくり 図々しい!? どこかで聞いたような単語!! そうだ、あれは確か yoyoeigoチャンネルの英検一級動画!!


『図々しいけどオーダーしやす(audacious)』だルンルン まだご覧になってない方はこちらをどーぞゲラゲラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




そう、図々しいけど、動画紹介、オーダーしやす←もはや意味わからないし


クラブハウス、何がそんなに話題なのか気になっていたので早速、徘徊しておりますゲラゲラ 今はiPhone ユーザーのみみたいです。


色んなジャンルがあるところはYouTube みたいな感じかなうーん


英語ネイティブだらけの部屋や韓国語、中国語、アラビア語なんかで喋ってる部屋もあって、語学勉強中の人にはリアルな会話が聞けていいと思います上差し


YouTube でも聞けますが、あくまでも『録画』であり作られたものですけど、クラブハウスは生の会話を聞けるので、リスニングを鍛えるにはいいツールだと思います拍手


ただ違いはYouTube と違って好きな時に自分のペースで最初から聴けないと言うこと。ラジオみたいな感じで途中から聴いて、好きな時に退室する感じです!! 付けた時に好きな話題がやってるとは限らない。


好きな人をフォローしておけば、お知らせは来ますけどね。


多分ラジオだとしっかり企画構成されてると思うのですが、クラブハウスは素人なのでそこまでの質はないかもしれません。でも自分が気が向いた時に好きな話題について聴けて、発言できたりもするのが身近な感じではあるかな拍手


必ずしも発言しなくていいので『傍聴席』で聴いてるだけっていうのも選べるのがまたいいですグッ


一昨日はリズさんと知り合いの計4人でお喋りして、昨夜は大物リズさんと2人っきりでお喋りしましたキラキラ 


部屋はオープンにしてたのに、誰も来ないんだもん口笛 もうこれ、有料級ですよ音符 あのリズ様とサシでお喋りですよおいで


しかも部屋の立ち上げ方を大物に手取り足取り教えてもらうという貴重な人材の無駄遣い笑い泣き


『お前、おうち英語のこと聞いて、もっとちゃんと勉強しろよムキー』ですよねーおいで笑い泣き


ほら、皆さんも早く!! 『少人数deこっそり英会話』を探してみて下さいね!リズさんがクラブハウスに飽きる前に、皆、急いで〜


今後の展開にも寄りますが、何かをしっかり学びたかったらYouTubeで、お喋りを楽しみたかったらクラブハウスかな。


ネイティブの中にガンガン入っていって参加すれば、もうオンライン英会話、いりません笑い泣き 無料でネイティブと話せますにひひ


手を挙げる勇気があるかどうかが問題ですが… maybe one day...  ゲラゲラ



鉛筆今日の新単語鉛筆
extricate
救う
(発音: エクストゥリケイッ)

🇰🇷今日の韓国語🇰🇷

구하다

救い出す
(発音: クハダ)



PVアクセスランキング にほんブログ村
アップ気が向いたらクリックしてねゲラゲラ