Helloビックリマーク 『ザ⭐️厚顔無恥系 YouTuber』 の Yoyoです音譜🎤真顔音譜


日々、新しいことをして進化したいと思っていますが、最近の『進化』はご存知、音声SNSのクラブハウスですおいで『クラハ』と略すらしいにひひ 


何が魅力かと言うと『色んな意見が聞けること』=『視野が広がること』かなぁキョロキョロ


今は自分がインターネットで検索する内容を元に、興味のあるものが次々と表示されるデジタル世界になって、ともすれば世の中の人たち皆が自分と同じように考えている!!と勘違いしてしまいかねない状況にあるなぁと常々思っています流れ星←あれ!? いつになく真面目笑い泣き


人は信じたいものを信じる傾向にあるので、情報が偏っていてもそれに気が付かない…ちょっと怖いですよねガーン


でもクラブハウスでは本当に色んな人が色んな考えを持っていて、お喋りしています。それを手軽にiPhoneで『覗ける(聞ける)』って凄いことです!!


英語大好きな私にはネイティブたちが綺麗な英語で自然な形でお喋りしてるのをかけ流すのが、たまらなく魅力的ですにひひ


そして文化の違いを発見するのも面白いですひらめき電球 


例えば日本人の『部屋』だと、一人が喋っていたとしても、途中で相槌を打ったりしますが、アメリカ人の部屋だと喋り始めてから2〜3分は1人でずーっと喋ってる場面をよく見かけますポーン 


その間、他の人たちはほぼ相槌なしでシーンとしています!! 私が喋ってる人だったら途中で『あれ!? 皆、ちゃんと聞いてる!?』って不安になりそうなレベル笑い泣き


アメリカ人は初対面でも語ることがたくさんある人が多いんだなぁと感じますびっくり


まぁ、でもクラブハウスはいずれ『聞く専』になっていきそうな予感ですキョロキョロ 色んな人の部屋に参加すると楽しいけど、やはり時間が取られるのでそれこそ足腰立たなくなってやるなら思い切り楽しめそう


一人暮らしで話し相手がいない人なんかには最高のツールになると思います。その頃までにクラブハウス、あるかな!?


ながら聞きなら時間も取られないしいいかもグッド!


今は大物Lizさんと平日22時か22時半からおうち英語のこのなどについてお喋りして、すっごく楽しんでいますが、Lizさんが飽きたら最後ですよ〜にひひ 皆さん、急いで〜馬 



お部屋の名前は『少人数 de こっそり英会話』ですキラキラ


今は固定の部屋ではなく単発で部屋を立ち上げていますが、クラブハウスで固定の部屋🏠を立ち上げるには週3回も部屋を主催しないといけないそうですびっくり


週3主催は大変ですよね。何人かでやれば可能だろうけどうーん でもそれに縛られるのもなぁと思ったりします。


iPhoneユーザーのみが参加できて招待制。しかも電話番号登録の必要があります。最初は招待枠が2人までなんですが、部屋を主催したりすると招待枠が増える模様音譜


アメリカでもイギリス、オーストラリアでもクラブハウスの知名度は極めて低いそう。日本でも最近ですよね。そしてどうしてあんなに多数の大物が顔を出すのか不思議ですうーん


イーロンマスクだけじゃなく、ジャスティンビーバーもいるらしいポーン 相当なコネがあるのかな音譜


昨日はおうち英語仲間や国際結婚をされてる方々が参加をしてくれてお喋りが盛り上がりましたラブラブ 英語好きの人とは『共通の趣味』があるので盛り上がりますねグッド!  



星星星星星星星星星星



ところで大物リコ様のクラハ続編の記事、読みました!? こちらがスクショ




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


『文章がうまい…Yoyoさんって賢い


って書いてありますよ、皆さんおいで笑い泣き いやだわ、賢いだなんて、このワタクシが賢いだなんて←え!? しつこいにひひ


『お前、一体いくらリコ様に積んだんだよ』ムキー(企業案件疑惑)って感じですよね〜←企業じゃないし笑い泣き


いや〜ホント、こんなに褒められて『厚顔無恥系 YouTuber』益々つけ上がりますゲラゲラ


!? 最近、弱小 yoyoeigo チャンネル🚢はどうなってるかですか!?←誰も聞いてないゲラゲラ


そうですね。唯一伸びている外人向け歌い方動画『紅蓮花』以外、全然伸びてません笑い泣き




視聴回数 1,226回ポーン

高評価グッド! 69個ポーン


1200回超えですびっくり 他の動画の視聴回数回は20回とか30回(お付き合いで見てくれた方々、ありがとうございますお願い)なのに比べると化け物級ですゲラゲラ


こうなってくると逆に、なぜこの動画だけがいいのかが分からない


鬼滅効果とも言えるけど、私の『炎🔥』の動画はたいしたことないしうーん


引き続き試行錯誤を続けますウシシ


チャンネル登録者数は3/27に71人だったのが 75人になりました。6日で 4人増です照れ ゆっくり、ゆっくり増えています音譜


目指せ100人流れ星日本の上位22.3%)


上矢印最初は目指せ10万人だか100万人だか言ってたくせに、今では目指せ100人キラキラ 夢ばかり語らずより現実的になりました笑い泣き これも成長!?


YouTube 作り、相変わらず楽しいですラブラブ コメントももらえるようになって益々楽しくなりましたおねがい 


でも日本人の知らない人からはまだコメントをもらったことがないので、日本人は『コメントを書く』ことへのハードルが高いのかなぁと思いますキョロキョロ


確かに自分も知らない人の動画にコメント書いたりしませんけどね笑い泣き 


そしてこのブログですが、3/9にフォロワー数543人だったのが…

1ヶ月弱で 14人増キラキラ

ありがとうございます😭


iPhone ユーザーの皆さんは急いで馬 大物 Liz さんがクラブハウスに飽きる前ににひひ


『チャンスは逃すな!!』の精神でおねがい


鉛筆今日の新単語鉛筆
aberrant 
常軌を逸した
(発音: アーベランッ)

覚え方: 安倍らんと、そんな常軌を逸したことはできんね!


🇰🇷今日の韓国語🇰🇷

창문

(発音: チャンムン)


弱小 yoyoeigo チャンネルも見てね〜バイバイ aberrant も出てくるよOK




PVアクセスランキング にほんブログ村
アップ気が向いたらクリックしてねアップ