最近春休みにも関わらず、書きたいことが盛り沢山で、珍しくブログの更新度が高まっている Yoyo です真顔アップ


『クラブハウス、クラブハウス、うっせーよ!!ムキーってお思いの皆様、ホント、すんませんあせる 今、旬なもんで!! そのうち飽きるからおいで笑い泣き


週末もクラブハウスをウロウロしておりましたあしあと


アメリカ人が韓国ドラマを語る部屋なんかもあってチラッと覗いてみましたにひひ


ドラマの題名が英語なのでどのドラマの話か分からない上に、俳優さんの名前も微妙に違ったりして(例: イミンホがリーミンホーなど)話についていけなかったショック! 


もうちょっと題名と役者さんの名前を覚えて再チャレンジするぞラブラブ! 共通の趣味があるって凄いですね。話したいことが湧き水のように溢れてくるからにひひ でもまだ知らないネイティブの中に手を挙げる勇気はないゲラゲラ


ウロウロ🐾してたら、英語関係の『部屋』を見つけました。先日Lizさんとの『部屋』でお話しをした おうち英語界の某大物Aさんも、偶然、同じお部屋のリスナーにいらっしゃいましたラブ 


前回、私が何度も『お話ししませんか!?リクエスト』を送りつけ、『送りすぎーゲラゲラ』と突っ込んでくれたお優しい大物Aさんですお願い


これまでも たまたま入った『部屋』に大物Aさんが、いらっしゃっていて、まるで私は大物Aさんのストーカーのようになっていました笑い泣き


いや、本当、たまたまなんですよ!!って弁解したかったんですが、LINEの連絡先は知らないしそのまま、たびたび『ストーカー行為』を繰り返していました←常習犯の香り笑い泣き


クラハにはメッセージを送る機能がないので、弁明もできないまま日々は流れる。そこは難点キョロキョロ


そしてベッドでゴロゴロしながらクラハ『聞く専🦻』してたら、ピロロ〜って大物Aさんから、直々に『個別部屋』へのお誘いが届き、ビックリ仰天ポーン


いや、もうね、ガバッと起き上がりましたよおいで ここ数年イチの機敏な動き笑い泣き


でもあまりに慌てすぎて、『参加ボタン』を押す前に招待メッセージが画面から消えるという失態笑い泣き


!? どこ!? どーすればいいの!?滝汗


と慌てて『部屋』ボタンを押すも、どうやら自分で非公開の『部屋』を立ち上げたらしく、ひとり寂しく、ポツーンと過ごす数秒間ゲラゲラ


誰も招待してない状態だから、いつまでも1人ぼっち笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さすがにこれは違うガーン と気がつき、色んなボタンを押していたら、どーやったのか分かりませんが突然、大物Aさんのいる『部屋』に入れましたお願い←ローテクあるある 


そっからですよ!! 大物Aさんとサシでお喋りキラキラ ファンの方々からの生き霊が来る〜👻  怖いからとりあえずどなたなのか名前は伏せておこうもぐもぐ


!? おうち英語の貴重なお話しは聞けたのか、ですって!? えっと、えっと滝汗 なんだっけ←得意の記憶喪失もぐもぐ


記憶喪失と言えば韓国ドラマの定番!! そっちの話でも盛り上がりましたラブラブ←ギャー!! ファンの方にバレるガーン ごめんなさい🙇‍♀️ ごめんなさい🙇‍♀️ ファンの皆さま、生き霊、送らないで〜 

しばらくしたら大物Aさんが、某大物Bさんもクラハにいるみたいだからこの『部屋』に招待しよう!!ということになり数分後には大物Bさんと3人で会話をするという展開にラブラブ 何たる贅沢なひととき照れ


日本の学校に通ってるにもかかわらずネイティブ英語のお子さんたちを育てている、スーパーお母様方々と直にお話しが出来るなんて照れ 


家にネイティブがいるんですよーおいで しかもそれが我が子なんて、一体どんな気分なんでしょうねドキドキ いや〜本当、凄い人達です拍手


お話しを聞いてみると、並々ならぬ努力を続けて来たということもよく分かり、益々キラキラ尊敬キラキラ 


そりゃそうですよね。家庭の会話も学校も日本語なのにネイティブ英語が喋れるようになるって…普通じゃない笑い泣き


お子様たちの性格も様々なので、その子に合った臨機応変な対応が必要でもありまうーん


やはり大物になるにはそれなりの覚悟と決意があるからなんだ〜と改めて感心しましたおねがい


うちより大きいお子さんがいるので、今後の参考にもなりましたラブラブ やはりどんな分野でも経験者の生の声を聞ける機会というのは本当に貴重ですね拍手


お子さんがまだ赤ちゃんで、これからバイリンガル育児を始めたいと思ってる人たちは、こんなキラキラ成功者キラキラの体験談を直に聞く機会があるといいですね音符


昼には映像翻訳、吹替翻訳をされてる方々のお部屋もあり、どんな風にプロになるのかなどをお話しされていましたおねがい


私は映画やドラマが大好きだから昔、興味ありましたが、当時は狭き門で現実的ではないと思いその道には進みませんでした。でも今はネット配信などのお陰で間口はかなり広くなったようですひらめき電球


やはりそれ系の学校に行くのが1番の近道のようです。そういう情報も生の声を通じて得られるのがクラハの魅力だなぁと思いますアップ


そんな英語を使った仕事があるんだと『知ってる』のと『知らない』のとでは雲泥の差ですよね!!


話が逸れましたが、おうち英語界の大物のお二人のお話しを聞いて、大学受験に向けて英語は出来て得することこそあれ、損することはまずないグッという思いが確信へと変わりました炎


英語だけでなく、先輩ママから子育て全般についてお話しが聞けるのも貴重な時間上差し 数年後には我が家もこんな風になるのかーと想像して嬉しくなったり寂しくなったりキョロキョロ


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


というわけで突然開催された『大物2人 with 庶民代表🇯🇵の会』は、盛り上がりに盛り上がり、お開きは夜中の3時ポーン まだまだ話は尽きず、もっともっとお喋りしていたかったのですが、なんせ体が持ちません笑い泣き


大物の皆さんって、わりと体力ある方が多いのかも!?ゲラゲラ ちなみにワタクシ Yoyo は翌日まったく使い物にならない廃人状態笑い泣き


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さて恒例の弱小 yoyoeigo チャンネル🚢の近況ですが、チャンネル登録者数は4/2に75人だったのが、3日で 77人となりました音符 じわじわと100人の壁に近づいておりますおねがい


100人まであと23人ラブラブ


動画作り、頑張ろ💪


皆さんも是非、進むべき道を先行く先輩方のキラキラ生の声キラキラをたくさん聞いて刺激をもらって突き進んで下さいねラブラブ



鉛筆今日の新単語鉛筆
spoiler
ネタバレ
(発音: スポイラー)

🇰🇷今日の韓国語🇰🇷

ネタバレ

스포일러

(発音: スポイロ)


PVアクセスランキング にほんブログ村 
アップ気が向いたらクリックしてねアップ