ワクワクドキドキの新年度が始まりましたね🌸 皆さんは何かにワクワクドキドキしてますか!?


私の気持ちもワクワクドキドキ。え!? 何に!? それはもちろん、YouTube キラキラにひひ


最近では知らない方々からもコメントやリクエストを頂くようになり、すっごく楽しくなって来ました照れ音符


やはり人間って『ありがとう』って言ってもらえると嬉しい生き物なんだなぁって実感しています!! 


30〜40代で成功をおさめて早期リタイヤする人達も結局は、またビジネスを始めるとか。お金があるだけでは幸せにはなれないと言っていますよね。


人から『感謝』されてこそ、心が満たされて幸せを感じるものなんですね〜ひらめき電球


動画が完璧じゃなくてもいいんです!! 誰かが喜んでくれて何かしら役に立つのならそれで上差し


さぁ、皆さんも一緒にYouTube、やりましょ〜流れ星こいつ、YouTube の回し者じゃないか説笑い泣き


これまで日本人向けの動画も作ってきましたが、閑古鳥が鳴いていたので笑い泣き 日本の皆さんからはあまり需要がないようなので、🇯🇵にさよならを告げバイバイ 外国人向けのアニソン🎤に方向転換をしたばかりです。


が、その矢先、なんと!! 英検1級動画にこんなステキなコメントが届きましたおいで


それがこちら


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



んもぅ嬉しすぎるぅおいで 俄然やる気になり、早速、新作、笑ってラク〜に覚える英検1級動画(レッスン5)アップしました⤴️←単純ゲラゲラ


ちなみに今回の1番人気だった単語は


rapture (大喜び)でした!!笑い泣き さて、どんな風に覚えればいいんでしょうねニヤリ 一発で覚えられますよ〜おいで 詳しくは動画を見てねルンルン←詐欺臭い笑い泣き







そして YouTube のお陰でローテクYoyo の進化も続いてますびっくり


なんと!! コメント欄に『エロサイト』に誘導するものが何通か届きました笑い泣き 


特に文章は何も書いてないんですが、動画時間とサイトがありそこを押すとエロサイトに飛ぶ仕掛けアセアセ


動画時間を押すと私の動画に飛ぶんですが、もうひとつの方はエロサイトへ。この動画時間を入れることで、YouTube 側にバレにくいのか!? その辺は引き続き調べてみようと思ってますビックリマーク


初期設定のままなのが原因かと思われます。最初のデフォルト設定だと誰かがコメントを書き込むと、そのまま掲載されることになっています。


というわけでまずコメントを『承認制』にしてみました!! アメブロにもその機能ありますね。


さらに YouTube には『このユーザーを非表示』という機能もあって、これを設定すると書き込んだ本人の画面上はそのコメントが掲載されたままなんですが、私にも他の人にも表示されないらしく、書き込んだ人の逆ギレを防げるらしい拍手


まぁログアウトして見たら自分のコメントが掲載されてないのはバレバレだろうけどゲラゲラ


他には特定ユーザーのコメントはそのまま掲載される機能もあります。『この人は安心だから承認なしで即掲載』というのが選べて便利ですひらめき電球


更にコメントを『削除』するよりも『非表示』にした方がいいようです上差し


というのもコメントや高評価グッ、さらには低評価ブーまでもが動画の評価基準になるらしいんです。何かしら『反応されている動画』とAIが判断し、おススメ動画に上がりやすくなるそうですびっくり


と言うわけで低評価ブーに落ち込む必要はあまりないと言うことですね。わざわざ低評価ブーボタンを押す時間を取って、動画評価に貢献してくれてるんだから感謝しないと笑い泣き


そんなことを知らなかったので、最初の何通かのエロサイト誘導コメントは削除してしまいました。失敗したー笑い泣き


エロサイト誘導コメントにより進化を続ける Yoyo 2021です笑い泣き



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


さて、そんな弱小 yoyoeigo チャンネル🚢のチャンネル登録者数がどうなったかと言うと…


前回の4/5から11日間で、77人から 85人になりましたおねがい 8人増加です拍手


ゆ〜くりと前進しています笑い泣き 100人の壁まであと✨15人✨となりましたルンルン拍手


ちなみに同時期にYouTube を始めた編み物系動画を出している従姉妹はとうとう 500人 突破しましたポーン いや〜本当に凄いわ拍手


Google からお小遣いもらえるようになるまで、従姉妹はあと半分キラキラ照れ


私はあと少しで10分の1まで来ます←遅っ笑い泣き いいの、いいの、楽しいからおいでゲラゲラ


でも従姉妹のチャンネル、もうちょい早いペースで行くかと思ってましたが、意外や意外、少しスローダウンした感じがします。コロナのロックダウン解除なんかも影響してたのかな!!


このYouTube の予測不能なとこがまたワクワク感ラブラブを更に掻き立てますゲラゲラ


いつかバズる日を夢見て笑い泣き=『いつか3億円が当たる日を夢見て』に匹敵


楽しいことが見つからない人、まずは自分の好きな分野で YouTube 発信、始めてみて下さい流れ星 


新たな世界が広がります音譜


< 最近の進化 >
① YouTube コメント承認制を『エロサイト誘導コメント』により学ぶ


② 歌にエコーが付けられる GarageBand というアプリの使い方を学ぶ🎤(著作権侵害がよく分からないのでアカペラ…でも自分のアカペラに耐えられずタンバリンを導入し、さらにはエコーキラキラ 進化してます笑い泣き


③ リクエストのある日本の曲を勉強→そして最近の歌は2000年ごろの曲より難しくて歌いにくくなっていることに気がつく 聞いてるだけだとそんなに分からないけど、いざ歌ってみようとすると歌えない笑い泣き


ただ今、リクエストを頂き、取り組んでるのはアニメ『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』のオープニングソング『廻廻奇譚』。よ、読めないゲラゲラ


『かいかいきたん』と読むそうです。めちゃくちゃテンポが早くて言葉が多いガーン しかも出だしの歌詞が『♬ 有象無象 人の成り 虚勢 心象 人外 物の怪みたいだ 虚心坦懐命宿し…♬』


ハードル高すぎるやろっ!!ガーン でもかっこいいんです!! これ歌えたらきっとめっちゃカッコいいラブ これを歌いたい外国人の皆さんのためにも頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


そしてこの歌ってる人、Eve という方らしいんですが、いい声なんですおねがい 


リクエストを頂き最近になってやっと、米津玄師の声が異様にいいことに気がつきましたが、この Eve の声もよくて、特に裏声がセクシーで好きですハート←そんなプチ Yoyo 情報はいらんムキー   


さぁ、今日も一日、頑張って進化していきましょうルンルン



鉛筆今日の新単語鉛筆
〇〇 is fire!
(米スラング)〜はクールだ!

🇰🇷今日の韓国語🇰🇷
クールだ
쿨하다
(発音: クラハダ)


PVアクセスランキング にほんブログ村
アップ気が向いたらクリックしてねアップ