よざです!




最近また夜が少し肌寒いですね、、


しかし、短パンが履けるので
ありがたい限りです!




今日ですね、タイトルにある通り
はっ!っとなったんですよ!!



演技に関する事なのですが、
こう上手く噛み合ったというか
こういうことか!!!
みたいなあれです笑





多分みなさんとあると思うんですよね
コツを掴む瞬間みたいなあれです



今日その演技に関するコツを
掴んだ瞬間にそれまで
どうやろ~と悩んでいた事が
嘘だった様に上手く行きだしたんですよね!





いや~物凄く晴れやかな気分でございます
帰路についてますが
帰って早速このコツを再度試したいです
うずうずしております!笑




わりと最近物事を習得するとき
何種類かあるのかな~と
個人的に思っていて
例えばギターとかだと、
最初Fコードが全く抑えられないんです
まあ、センスある人だと抑えられるかも
しれませんが!




僕もFコードを最初抑えたとき
なんじゃこりゃあ!!
こんなの人間が出来るわけがない!!
ゆ、指がちぎれてまう!!!
となったものです



ですが、毎日ギターをコツコツ練習
していて、
久しぶりにFコード練習してみるか~
となって、押さえると
あら不思議!
何故か出来てたんですよね!



これは気づいてたら出来てた
パターンです
英語とかもこの部類かも
しれませんね




逆に今日のような
コツを掴むパターンの場合
掴んだあとはなんのその!
なーんだこういうことか!
となる事が多いですよね!!!




これの違いは何なんだろうと
足りない頭で少し考えてみた時


前者の場合は、
元々は出来ない動きな事がほとんど
なんですよね
当たり前ですけど!笑
それを毎日練習する事で、
少しずつ脳が対応してきて
動きを覚えて、
出来る様になるというわけですね
(さもドヤ顔で話してますがお許しを~😭)



後者の場合は
元々出来る動きなんだけど
どうやって体を動かせばいいか
分からない。
そんな感じですかね!
だからコツを掴んだ瞬間
出来る様になるのではないか!
とよざは思うのです!




というそんなん
知ってるよ!!!
みたいな話でしたが、
そういえばそうだよな~
と思った土曜日でした!!!




さあ明日は週の終わり!


今日はチャンピオンズリーグ決勝です!


サッカーをやっていた身としては
夜更かししてみるしかない!!



ちなみにアトレティコファンなので、
1-0のトーレスゴールで
アトレティコ勝ちだと予想します!


2年前はレアルに負けてしまったので
今回こそは勝ってほしい!!!



という事で
今日この辺で~(^o^)
{4FD419C9-5688-4905-930A-3C1103B15833}



ボツになったぶれた自撮りとともに
お別れです!