よざです。


本日もパソコンからの更新です!


今日はですね、最近見た映画を
ざっと、あくまでざっと感想を述べていきたいと思います



では早速行きたいと思います



1ミッションインポッシブル



言わずと知れた超メガヒットシリーズです!
最近ですね、シアターチャンネルで特集が
やってまして、シリーズを順に見ているのですが
面白い!!!!
トムクルーズさん凄すぎます
アクションやら、スタントやら
人間とは思えないです笑
あの有名な天井から吊り下がるシーンだったり、
おなじみの音楽だったり、
そりゃあヒットするわけだ。。。
という感じです
しかし、こういうアクション映画は
たまたまチャンネル変えたらやっていて
そのまま最後まで観ちゃうことが
多い気がします笑
あっという間で、今の時代と比較して
フロッピーディスクが出てきたり
時代も感じられてとても面白かったです^^



2MI ローグネイション

はいこちらもミッションインポッシブルです
最新作です。
めちゃくちゃ面白かったです!!
特にトムクルーズ師匠のスタントが
異次元です。。笑
飛行機に張り付いたり、
セミプロ級のバイク、車の
チェイスシーンなどこれでもかと
詰まっております。
そしてストーリ構成も
非常に最後までテンポよく
こちらもあっという間に見終わっています。。
そして、ヒロインのレベッカファーガソン
が素晴らしすぎます!
次回作にも出演するとのことなので、
絶対に見に行きたいと思います



3イミテーションゲームエニグマ

ベネディクトカンバーバッジ主演の、
第二次世界大戦に実在した
ドイツ軍最強の暗号機エニグマの
解析に挑んだ数学者の物語です
とにかく見ればわかるのですが、
カンバーバッジが素晴らしい!!!
神がかってます。
試写会をみたお孫さんが、
おじいちゃんがほんとにいるようだ
と涙を流しただけはあります
ひきこまれるところじゃないです笑
本当に実在したという点も
なんだか考えさせられる内容で、
絶対に見ていただきたいです!!



4バタフライエフェクト


きました
アシュトンカッチャー主演の
この映画、とんでもないです!!!!
これぞ傑作!!
ストーリが素晴らしい上に、
伏線の貼り方や、回収
どんどん謎が解けていく感じなど
素晴らしいの一言です。。。
設定上役作りが大変だったようで、
演じきった俳優のみなさんは本当に
凄すぎます
記憶に関するSFちっくな内容の
この作品ですが、
ラストシーンまでノンストップで
怒涛の二時間です
絶対に見るべし!!





と4作品紹介していきましたが
どれもこれも面白いので、
みなさん、気になったものを
ぜひ見てみてくださいませ!
感想お聞かせ願いたいです^^



ではでは、今日はこのへんで

さらばー!!!